引越しするのでこのタイミングで生活をより良くするために買いたいものあれこれ

今週引越しするので、このタイミングで色々買ってQOLをさらにブチ上げようという意識が最高潮に達しました。

というわけで導入予定のものをまとめておきます。

インターネット回線:NURO光

固定回線は巷で噂のNURO 光を入れることにしました。下り最大2Gbpsの爆速回線です。すべての作業が捗るはず。

引越し当日に工事予約済み。早く使いたい。楽しみ。

ドラム式洗濯乾燥機

人生の中で洗濯物干したり畳んだりする時間って別に必要ないよなと思って買いました。

  • シワにならない服だけ所有する
  • 乾燥まで全自動でやる
  • カゴ的なものをいくつか用意しておいて乾燥したやつを種類別に放り込む

の運用で干す & 畳む作業から解放されるはず。浮いた時間で遊びや仕事の時間をより充実させたい。

食洗機

これはまだ買ってないけど絶対買うやつ。機械ができることは機械に任せましょう。人間は人間しかできないことをするべき。

スピーカー

リビングが広くなるのでスピーカーをアップグレードします。

KEFのトールボーイが良さそうで毎日商品ページやレビュー記事を眺めていたのですが、これ別途アンプ置く必要あるのでちょっと自分の生活には合わないなーという感じ。

となるとやっぱりワイヤレスに目が行きます。ただワイヤレススピーカーってポータブルでの使用を前提とした商品が大半で、そこそこ大型のやつってあんまり選択肢がないんですよね。Beoplay A9 mkIIってやつが評価高くて気になりはじめました。が、これはこれで置き場所とかムズそう。もうちょい調べてみよう。

ベッド & マットレス & 枕

今はセミダブルのベッドで夫婦ふたりで並んで寝ていて、もっと大きいやつでのびのび寝れたら最高なのではという話になり、ACTUSという家具屋さんのクイーンサイズのやつを買いました。

で、いい感じのホテルレベルの寝心地を目指してマットレスと枕も新調。1日の大半を過ごすところなので惜しまず投資しようという考えのもとにレビューが良いやつをポチりまくってたら寝具だけで総額20万円ぐらいになったので元を取るために狂ったように寝ようと思います。

ウッドカーペット

畳の部屋にベッド置いて寝室にするのでこれ導入。色味が良い。

まとめ

そんな感じで物欲のままに行動しています。

順調に稼いだお金を全部使えているのできっと今年もQOLはブチ上がることでしょう。

2件のコメント

はじめまして!
いつも楽しくブログ拝見しております!

今回インターネットをNURO光にするとの事で…
自分も引っ越しタイミングでNUROを選んだ身ですのでコメントさせて頂きました!

NURO光、工事が2回あることはご存知でしょうか…
自分はそれを知らず、引っ越し当日にモデムを設置してもらったものの、実際に利用開始できたのはその1ヶ月後でした…

観音クリエイションさんの事ですので、そんなこと事前に調べてるに決まってるじゃん!って事でしたらすみません笑
自分がそれでネット回線1ヶ月使えなくて死ぬほど苦労したのでついコメントいたしました!

これからもブログ楽しみにしています!

こんにちは、コメントありがとうございます!

ネット1ヶ月繋がらないのつらいですよね!
ほさおさんのご指摘の通り、申し込む前にNURO光について色々調べたら「2回目の工事の予約が取れなくて1ヶ月ぐらい待った」というケースをいくつか見かけたので、僕は

1. 引越す月と翌月はLINEモバイルを最大容量の10GBプランにしておく
2. それで足りない場合はポケットWi-Fiをレンタルする
3. それでもダメならノマドする
4. 最悪どうしようもなくなったら実家に帰る

という4段構えのリカバリープランを準備してみました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です