シンプルでいい感じのウェットティッシュケースを買った

現在我が家では「使用頻度が高いものをお気に入りのデザインに置き換えようキャンペーン」をやっています。

で、うちでは台拭きを廃止してウェットティッシュでいろんなところを綺麗にする運用を取り入れているのですが、これ結構使用頻度高いからちゃんとしたやつに置き換えてみてもいいのではという提案が奥さんから上がりました。


というわけで買いました。sarasa designというメーカーのやつです。


シリコン製のケースにコルクの蓋が乗ったスッキリしたデザイン。プラスチック製のケースにでっかいフォントで「ウェットティッシュ」って書いてたやつをそのまま使っていた頃と比較して突然おしゃれ度が爆上がりしました。


サイズ感はこんな感じ。カラーは白とグレーの2色展開。触れる機会が多いので白だと汚れ目立つかなーと思ってグレーにしたところ良い感じの色味で大正解。


蓋をカポッと外してウェットティッシュを引き出して使います。密閉性が高いので蓋を閉め忘れない限りウェットティッシュが乾くことはないです。


横から見るとこのような。

買うときはちょっと高いなーと思いましたが、ウェットティッシュってリビングの常に目に入るところに置いてあるのでやっぱりこういうシンプルなやつに置き換えて正解でした。目に入ってもうるさくない。

今後もこういう細かいノイズはどんどん消して自宅をもっと快適にしていきたいところです。

台拭きを廃止したら食後の掃除がちょびっと楽になった

2017.05.31

中に入れているウェットティッシュはこれです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です