山田商店のキムチがうまかったのでリピートした

先月韓国出張に行ってたのもあって完全にキムチがマイブームです。冷蔵庫に常備しておきたい。で、前回頂いた山田商店のキムチがうまかったのでリピートしました。

R0002418

というわけで醤油キュウリキムチ、切り干し大根キムチ、レンコンキムチ、セロリキムチ、白菜キムチです。ネットで注文するとこのように真空パックされて温度管理されたクール便で届きます。関東から注文しても自宅に新鮮なやつを届けてくれて便利。

関西に住んでても電車乗ってお店まで買いに行って持って帰ることを考えると手間もかかる上にどうしても移動中に味が落ちてしまうので、夏場とかは特に通販で買った方が美味しくいただけそう。

R0002445

早速実食。例によって奥さんが綺麗に盛り付けてくれました。下段が左からセロリ、レンコン、醤油キュウリ、切り干し大根。上段の2つは黒のりと牡蠣の塩辛キムチです。

ぶっちゃけ鮮度抜群なキムチを今まで他で食べたことがないので「鮮度抜群だ!」みたいなリアクションができないのですが、どれも発酵がほどよい感じでうまいです。「新鮮なキムチってこういうことかー!」と感動しながらばくばく食べ続けられます。

今回の個人的ヒットは切り干し大根キムチでした。大根の旨味見くびってた。うまい。

セロリとキュウリは浅めの浸かり方でお酒のあてに最適。セロリあんまり得意じゃなかったけどこれはいくらでもイケる。

レンコンキムチはこのままでももちろん、熱を加えるとさらに好みの味になりました。騙されたと思ってキムチ鍋に入れてみてほしい。

黒のりキムチは白ご飯が止まらんやつです。毎朝食卓に出したい。

牡蠣の塩辛キムチは先月から販売開始した山田商店自慢の一品とのこと。そのまま食べると塩分が強くてオッてなりますが刻んでパスタと和えると優勝できます。

という感じで今回も前回に続いて全商品のレビューをしました。色々種類あって楽しい。

保存食なので大量に買っても日持ちするし、キムチの漬け汁はキムチ鍋の調味料にも使えるので便利。使い回しが良い食材だなーと思います。みんなも食べよう。

鶴橋キムチの老舗、キムチ通販の本家山田商店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です