パーソナルトレーニング行ってみたらよかったので入会してきた

ゴウさんの紹介でパーソナルトレーナーが筋トレを教えてくれるところに行ってきました。めっちゃよかったので体験終了後その場で入会してきました。

体験してみて「パーソナルトレーニングいいやんけ」って思った点をまとめておきます。

とことん追い込める

  • 普段ひとりでジム行ってウェイトとかやってると「今日はこんなもんかな」って自分で限界を決めてしまう
  • トレーナーが付いてくれると自分で設定した限界プラス何回かを強制的にさせられるのでガチの追い込みが可能
  • いつもひとりでやってる以上の筋肉痛でぐったりするぐらい追い込まれた
  • これはお値段分の効果と価値がある

やる気出る

  • トレーナーのガタイが良いので「おれもこの人みたいな体になるぞ」という感じで気合入る
  • トレーナー(=筋トレちゃんとやってる人)ってテストステロン出まくってる
    • そういう人って自信がみなぎってるので教えてもらいながら話してるだけでこっちも「ッシャァ!」ってなる
  • 基本的に褒めるマネジメントスタイルでやってくれるので気分よくトレーニングできる
  • 楽しい

質問できる

  • トレーニング中とかインターバル中とかの雑談の中で質問できて良い
    • プロテインって普段どのぐらい飲んでます? とか
    • BCAAってどういうタイミングで飲むのがベストなんですかね? とか
    • HMBって効くんですかね? とか
    • 食生活どんな感じですか? とか
    • この部位のトレーニングって自重だとどうやったらいいですか? とか
  • 独学で勉強してたことの答え合わせをしつつ、新たな学びもいっぱいある
  • 良い

まとめ

そんな感じで行ってよかったです。特に学びがあるのがよくて、

  • 今まで独学でやってたのでちゃんとトレーニングできてない部位の発見があった
  • 正しいフォームの再確認ができた
    • 綺麗なフォームですよってプロからのフィードバック貰えて安心した
  • 自宅でもできるトレーニング方法をいろいろ教えてもらえた

と、知見を得ることができました。

あとパーソナルトレーナーから教わっておくと自分が誰かに教えるときに正しく伝達できるので、トータルで考えると投資する価値があるサービスだなーという感想です。

僕はたまにオフィスに出社したときに通いつつ、その学びをひとりでトレーニングするときにやるので回数券制(10回分の金額で11回行けるみたいなやつ)のプランにしたのですが、食生活の改善を含めて短期間で肉体にヴァッと変革を起こしたい人はライザップがいいでしょう。

体は毎日使うものなので、早いうちにスペックを上げられるだけ上げておくと人生の中であらゆる効率が高まっていいですね。高めていくぞ。

というわけでグリズリーを素手でぶっころせるぐらいまでバキバキに鍛えようと思います。



ちなみに以下は最近飲んでるやつです。トレーニング中に飲むマンゴーネクターのBCAAがうまい。