今月やりたいことと前月の振り返り:2018年07月版

DSCF1149

1年の半分が終わりましたね。2018年の後半戦も楽しくやっていきましょう。今月のやりたいことをまとめます。

iPad Pro 12.9インチを使いこなす

設備投資をしました。せっかく買ったのでガンガン使っていきたい。今月中を目処に、iPad Proだけで鮮やかに仕事ができるレベルを目指します。

帰省

来週から帰ります。すでに遊びと仕事の予定を詰め込みすぎてしまった。睡眠時間削ればまだまだ時間作れるのでなんかあったら誘ってください。

旅行

月末から北海道、仙台、京都、大阪、広島、福岡へ日本を縦にぶった切るような旅行をします。本当は旅行じゃなくて出張なんですが、僕が旅行と思い込めば旅行です。各地方でうまいものとうまいお酒を吸収したい。

で、上記に挙げた行き先でLIGの会社説明会的なのをやるので、「LIGの仕事興味あるぞ!」って方はぜひお越しください。乾杯しましょう。そのうちLIGブログで告知あると思うのでチェックしてみてください。

写真

撮りまくりたい。新しく買ったFUJIFILMの広角レンズを使う機会がなかなかないので帰省とか旅行に持って行こうかなーと検討中。

歩く

最近「早朝の散歩めっちゃいいよー」っていう話をよく聞くのでやりたい。歩くの好きなんですがこの季節日中は暑くてなかなか歩けないんですよね。夜明け前ぐらいがいいらしい。いい時間帯。わくわくする。

国内のウイスキーの蒸留所見学に行く

行ってきます。山梨の白州。

キムチ

やるぞー。

先月の目標の振り返り

帰省する

帰れなかった。今月は絶対帰る。もう新幹線のチケット取ったので確定。

トラック4曲仕上げる

2曲だけ採用。ちょっと進捗がやばいので頑張っていきたい。

テイスティングノート残す

やっています。酔いながら言語化するの楽しい。

カポエイラ

ドタバタしすぎてできませんでした。今年中には体験したい。代わりにバスケやジムでの運動を週3ぐらいでやってたので運動量はOKライン。

まとめ

最近、

  • 暑いの苦手でパフォーマンス上がらないので来年から7月と8月はまるまるオフにしたい
  • 寒いのも苦手なので冬も休みにしたい

ということを本気で考えています。なので

  • 気候が良くてテンション上がる春と秋だけ適当に働いて1年分の生活費をメイクマネーする
  • 残りの期間はのんびりお酒飲んだり曲作ったり旅行したり遊んだりする

という生活にシフトしていきます。とにかく気分良く過ごせる時間を確保していきたい。お金は二の次。たぶん実現できると思うのでがんばります。

前回