今年もIT健保のお寿司屋さん「鮨一新」で一新特選コースをキメてきた

またまた行ってきました。鮨一新。IT健保加入者とその同伴者のみが入店できるスペシャル寿司屋です。今回も最高の極みでございました。そして行くたびにおいしくなってる気がします。


入店するや否やアズスーンアズ生ビールでウォーミングアップを開始。


貝。1品目からうめえ。爪楊枝でぐりんってやるのミスって肝の部分を全部サルベージできなくて死ぬほどショックでした。


のどぐろを軽く炙ったやつ。序盤から手加減なしで飛ばしてきますね。ありがとうございます。


〆鯖。身が引き締まっておられる。


鮑は7時間蒸したやつを何もつけずにそのままで。コリコリした食感は皆無。とんでもなくやわらか。歯がなくても食えます。


鰹を藁で炙ったやつ。香りがすげえ。


なんか貝。コリコリ。さっきまで生きてた。


毛ガニ。ほぐしてくれてるので食べやすい。


贅沢な一口!


のどぐろを焼いたやつは気絶しそうになるほどの旨味でした。


じゅん菜と生たこ。夏。


ちなみに美味しいお食事を支えてくれている日本酒は「醸し人九平次」の別誂 純米大吟醸。フラッグシップ的なやつです。家に一升瓶で置いておきたい。

で、ここからはハイパー寿司タイム。


出てくるネタ全てが至高。中でもキンキと新子とトロがうまかった。毎日食べたい。


あ、あと「爆弾ハナタレ プレミアム」というふざけた名前の芋焼酎があったので注文してみたのですが、これが「芋焼酎でこんな味出せるのか……!」と衝撃を受けるほどめちゃくちゃにいい香りで味わい深い逸品でした。ぜひロックで飲んでみてほしい。父の日のプレゼントとかにもよさそう。


あとは締めのお味噌汁と


恒例の超なめらかな玉子でお食事は〆。


最後にアイスクリームでフィニッシュです。

相変わらず最高だったのでお店を出た瞬間に次の予約を入れました。11月にまた来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です