マニラでハイクオリティなカクテルが飲める隠れ家的お店「Bank Bar」に行ってきた

今月マニラ行くぞ! って書いたところありがたいことに読者の方がいい雰囲気のお店を教えてくださいまして、行ってきました。

入り口はここ。写真を貼り間違えたわけではなく、RCBC Savings Corporate Centerという銀行のビルの1階のセブンイレブンの倉庫の中にお店があるのです。


携帯をいじっているドアマンに「ここら辺にBank Barがあるって聞いたんだけど……」と恐る恐る尋ねるとニヤリと笑いながら「Yeah, here」とガチャンと扉を開けてくれて裏クエストが始まります。なにこれめっちゃワクワクする。


で、中に入るとこの光景が広がっていました。かっこよすぎ。酒棚にはシングルモルトやジンなどの洋酒から日本酒まで幅広いラインナップが。全部飲みたい。


着席して天井高いなーとか思いながらメニューを眺めているとスタッフが近づいてきて、フレンドリーに話しかけてくれます。「ここは初めて? どうやって知ったの? 何飲む?」

人から聞いて初めて来た旨を答えて、「なんかフレッシュな感じの面白いカクテルある? あとお腹空いてて何か食べたいっす」って伝えたらいろいろ教えてくれて、その中から選んで注文。


SMOKED AMARETTO FRIPというカクテル。

クオリティが異常に高い。スレートプレートの右側には火のついた燻製チップが添えられていて、その煙の香りを楽しみながらお酒を飲み進めます。とてもダンディ。こういう飲み方が似合う男になりたい。昨日は昼から博多の磯丸水産で蟹味噌の甲羅焼きを舐めながらビール飲んでました。


一緒に頼んだ食べ物はAngry Birdというピリ辛のフライドチキン。カリカリでうまい。ボリュームが多いので、食べ物を頼むときは1人だったら1品、2人でもとりあえず1品頼んでからもう1品追加するか考えるぐらいがちょうどいいと思います。

そんな感じで半端なく雰囲気がよくていいお店でした。マニラに来るたびに寄りたい。エアコンガンガンに効いてるので何か羽織るものを持っていくといいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です