【プライオリティ・パス利用可能】フィリピン、マニラのニノイ・アキノ国際空港で一番好きなラウンジ:PAGSSラウンジ

マニラのニノイ・アキノ国際空港にはプライオリティ・パスが利用できるラウンジが3つあり、アプリを開くと

-Manila Ninoy Aquino Intl-
こんな感じで「どこに行けばいいんだ……?」状態になります。なので片っ端から試してみました。

結果、個人的にはPAGSSラウンジというところが一番よかったです。というわけで空港内から「マニラ ラウンジ プライオリティパス おすすめ」とかで検索してこのページにたどり着いた人はブラウザ閉じてPAGSSラウンジに行ってください。

ラウンジ内の様子を事前に詳しく知りたい人は読み進めてください。以下、写真付きのレポートです。

看板に従ってラウンジに向かおう

IMG_5237
ラウンジは税関抜けて右側。出国審査抜けたすぐのところに看板出てるのでわかりやすい。

IMG_5218
ラウンジフロアはエレベーターもしくは階段でひとつ登った4階にあります。こういう案内看板みたいなのがポツポツ置いてあるので迷うこともないでしょう。

IMG_5219
PAGSSはそのフロアの中でも一番奥。ちなみにANA指定のラウンジにもなってます。

PAGSSラウンジは広くて開放感あるので落ち着きやすいぞ

IMG_5220
IMG_5223
IMG_5224
中はこんな感じで結構広い。ご飯食べるならテーブル席で、ゆっくりお酒飲むだけなら窓際のソファ席がおすすめ。

IMG_5225
ソファ席から窓を覗くとすぐ向こうに飛行機が見えます。

PAGSSラウンジはシャワーも使えるぞ

IMG_5222
シャワー室を使わせてもらいました。綺麗。もちろんお湯出るし水圧もちゃんとしてる。

使う際は受付に告げるだけ。空いてればそのまま案内、誰か使ってる場合は空いたら声かけてくれます。

IMG_5221
バスタオル貸してくれます。シャンプーとボディソープはフィリピンによくあるプッシュ型のやつが壁についてます。歯ブラシはついてないので自分のやつを使いました。

PAGSSラウンジでは牛丼が食えるぞ

IMG_5226
このラウンジが一番好きな理由は食べ物。種類が豊富でちゃんとおいしい。

IMG_5230
中でも一押しがこの牛丼。ANAスタッフがレシピを吟味したとのことで、ちゃんと日本の味付けが再現されています。うますぎておかわりしました。

IMG_5231
Special Beef Bowlのこだわりの文章。

IMG_5228
天津とかもある。

IMG_5229
優勝の様子です。

IMG_5232
現地の料理もあります。PANCIT BAM-Iというフィリピン風焼きそば。食べてないので味はわかりません。とにかく牛丼をひたすら食いまくってたのでそれどころではなかった。

お酒も充実

IMG_5227
お酒が無限にあるのが最高。ウイスキー、ジン、ワイン、ラムなどなど一通り揃ってます。

IMG_5235
そして生ビールまで。泥酔しました。

Wi-Fiもいっぱい

IMG_5236
Wi-Fiも速くて安定してます。SSIDめっちゃ多くて笑った。なぜ5つも。

楽天プレミアムカードを持っていればプライオリティ・パスが無料でゲットできるぞ

そんな感じでマニラで第3ターミナル使うときは出発までこのラウンジ使うのが定番コースになりました。

こういうラウンジ、利用料は大体30〜40ドルぐらいかかるですが、楽天プレミアムカード所有者はそれが無料になるプライオリティ・パスがゲットできます。コスパ最高。旅行や出張多い人は絶対持っておくべき。

現場からは以上です。

旅人にとってのメリットが半端ないので楽天プレミアムカードに切り替えた

2017年11月19日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です