Macbook ProとiPhoneを同時に充電できるアダプタが地味に便利

MacBook Proの充電アダプタでiPhoneとかの充電もできたらいいのになーと思ってAmazonの海を探していたらありました。買いました。

DSCF3108
これ。上のUSB Type-C、下がUSB Type-Aのポートになっています。ずっと欲しかった2 in 1。出力は87Wなので15インチのMacBook Proの充電も可能。

スクリーンショット 2019-06-13 2.38.09
システムレポート上でもちゃんと87Wで認識されました。

DSCF3109
サイズ感はMacBook Pro 15インチの純正アダプタと同じぐらいでゴツいです。このサイズ感、微妙に持ち運ぶのがダルいのですが、まあこれでMacBook Proだけじゃなくて他のガジェットも充電できるなら許してやろうと思えます。

ちなみに商品ページのレビューを見ると

元のアダプターが故障して、購入しました。心配するのは元より充電スピードが落ちることですが、使いましたら、全然問題ありません。急充電機能は元の物と同じだと思います。
また、自己識別機能と自己保護機能を備えているので、同時に複数デバイスに急速充電できます。更にスマホを自動的に識別でき、正確な充電電流を提供できます。安全で、スマートで本当に魅力的だと思います。
デザインも格好良く、外観は元のアダプターと全く同じです。分離式で熱発散しやすく、より安全だと思います。

みたいなチャイニーズサクラコメントがいくつかついていたので購入するのを躊躇したのですが、普通に使えてます。

あと写真撮り忘れましたがUSB Type-Cの充電ケーブル(2m)が付属しているのでコスパいいです。

自宅では純正のアダプタを使って、外出用のバッグにこれとケーブルを入れっぱなしにしておけば毎回アダプタ外したり付けたりする手間が減って便利。ノマドワーカー歓喜。おすすめ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です