ザバスが出してる1本200mlのミルクプロテインのバニラ味がうまい


パーソナルトレーニングで胸と腕と腹筋を追い込んでもらった後にコンビニで見つけたこれ、衝動的にブログ書いてしまうぐらいうまいです。

味が濃くて「バニラです!」感がしっかり出てます。一番近い味は焼肉屋さんで最後に出てくるアイス。高級感はないけど親しみやすい、なんか口にしちゃう系。「プロテイン = おいしくない」の先入観を完全に壊してくれます。

がぶ飲みしたいときは430mlのプロテイン一択なんですけど、トレーニング後に食事の予定があったり、そもそもトレーニング中に追い込みすぎて水飲みまくってしまってお腹がたぷたぷになっちゃってることとかもあり、そういうときにこの200mlというサイズは絶妙に便利。それでいてちゃんとタンパク質が15g入っててありがたい。

コンビニ各店でサクッと買えるので、出先でタンパク質補給したくなったらぜひという感じです。Amazonでも買えるのでバニラ愛好家の人はまとめ買いしちゃってもいいのかもしれない。