忘年会 feat.狐火さん @スナックひかりこ

STAP細胞が結局なかったことがニュースになってますが、ぼくは夜空のムコウとかセロリにあると思うんですよねってそれSMAPや!!!!!!!!!

ということで生まれて初めてスナックというところに行ってきました。(ライミングここまで)

IMG 3125
狐火さん!


酒カス!!

2014年もいろいろなことがありましたが1年分の記憶を全部忘れるぐらい飲んで「忘年会」という名に恥じない会にしましょう! という謎に高いモチベーションで挑みました。
IMG 3127
これが…大人の酒場…!

IMG 3128
ごはんもおいしい。豆腐とお芋。ほっこり。

IMG 3129
豚汁。あたたまる…! すでに泥酔モードに入ってるっぽいんですがピントとかどうなってるんですかねこれ。

IMG 3130
巾着の中に山芋をすりおろしてアレしたやつ。めっちゃうまい。

IMG 3131
日本酒の入れ物もシャレオツ!!

IMG 3132
日本酒をガンガン飲む狐火さんと高速移動するマネージャーのシンジさん。

IMG 3133
イカのマリネ!!

美味しい料理と美味しいお酒とハイテンションなママと話し上手なシンジさん。そんな素敵空間で狐火さんと今年を振り返ったり、来年の動きについて語り合ったりしたのですが飲み過ぎて大半の内容を忘れました。

ちなみにスナックひかりこにはカラオケもあります! ぼくはカラオケ苦手なので歌わなかったのですが、それでもちょいちょい他のお客さんから「ぜひ歌ってください!」とか言われて、頑なに断り続け、最終的に

「すみません。歌ったら死ぬ持病で…」

ってむちゃくちゃ適当な理由をつけて丁重にお断りしました。「なるほど…」って納得してくれたので他のお客さんも結構酔ってたんだと思います。アットホームな感じで最高に居心地よかったです。

そうそう、ぼくは狐火さんと一緒に飲むとしょっちゅう終電を逃してしまうので、今回は終電の時間を1本早めに伝えるという姑息な作戦を使ってみたのですが、飲み終わる頃にはその作戦すら忘れて「ヤバイ! あと5分で電車! 走ります!! お疲れ様です! 良いお年を!!」つって全力疾走して電車に飛び乗り、

「ハァ…ハァ…。あ、そういえばあと一本あるから別に走らんでよかった」

ってなりました。頭の中が消しゴム!!!

そしてなんとスナックひかりこのマネージャー、シンジさんがブログ特典をつけてくれました。シンジさんに「観音クリエイションのブログ見ました!」っていうとワンドリンクサービスしてくださるとのことです。太っ腹!! 行くしかない!! 週7で行くしかない!!!!

スナックひかりこ

場所:新宿区新宿3-31-5
TEL:03-3356-5305
HP:http://www.shinjuku-chuo.com/shop/hikariko/hikariko.htm
備考:マジで楽しすぎて最高の忘年会でした。狐火さんシンジさんありがとうございます! 来年も飲み散らかしましょう!!!