八王子で一番人気のラーメン屋 『壱発(いっぱつ)』の『ネギとろラーメン』

富士急ハイランドの帰り道、八王子で美味しいラーメン屋さんに寄りました。

「八王子 ラーメン」で検索すると一番上に上がってくるお店です。

ずっと満席状態の『壱発ラーメン』のねぎとろラーメン

IMG 7721
店先。

IMG 7722
のれん。

店内に入って券売機の前でもじもじ悩んでいると「上4つのメニューがオススメです!」と教えてくれました。それに従って『ネギとろラーメン 醤油』を押します。ネギはともかく、トロって何なんだ…? マグロ? ラーメンに??

IMG 7728
ばん! ネギとろラーメンの醤油、900円!

『とろ』はとろろのことだったみたいです。シャキシャキした歯ごたえを残しつつ程よいネバネバ感。そしてチャーシューと海苔と山盛りのネギが乗っています。

うまい!

IMG 7725
ある程度食べたら卓上のお酢を入れて味の違いを楽しむとよいです。サンラータンみたいな味に化けて面白い。

なお、デフォルトでかなりのボリュームがありました。麺2玉位入ってるんじゃないかなと思います。

IMG 7726
こちらはほっしーさんが頼んだチャーシュー麺の味噌。なんというボリューム。

チャーシュー麺を頼むと出来上がったときに店員さんが

「丼に咲いた一輪の花…。チャーシュー麺、お待たせしました…」

というブリーチの卍解のような詠唱をしてくれます。斬新。かっこいいのか面白いのかわからない。

食べ終わった後は口の中がかなりネギ臭くなるので要注意ですが、気心知れた彼女や奥さんなんかと食べ終わった後に「ネギくせえwww」とか言いながら帰ったら楽しんじゃないでしょうか。翌日お仕事とかあるならブレスケアでもキメときましょう。

店員さんの対応も気持ち良くてとてもいいお店でした。また八王子に来ることがあれば必ず寄りたい。

おいしかった!

壱発ラーメン 八王子本店

場所:東京都八王子市万町19-1
TEL:042-626-9948

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です