新宿にある老舗のBAR『イーグル』は昭和の良さがそのまま残っててウイスキーがめっちゃ安い

サントリー系列のいい感じのBARが新宿にあるぞという噂を耳にしたのでふらっと行ってきました。


看板がレトロでかわいい。


ビルのところにも大きい看板が出ているので迷わずたどり着けます。アルタの裏らへん。


お店は地下にあります。一歩ビルの中に入ればそこはもう別世界。上の写真に写っている自動ドアは奥に開くタイプです。そんな自動ドア初めて見たわ。


店内はこのような。ボトルがピシッと並んでいるのが美しくて見ているだけで心地よい。


シャンデリアきれい。


コースターかわいい。


せっかく雰囲気があるBARなのでウイスキー縛りでいきましょう。ティーチャーズをロックで。1杯いくらだと思いますか? 新宿のこの立地で、この雰囲気で、250円です。破格。破壊的な価格と書いて破格。


お腹空いてたのでパスタを頼みました。ナポリタン。うめえ。


食べ終わってからは知多とかローヤルとかをロックでやりながらiPhoneでぽちぽちと仕事してました。

バーテンさんは作業しながらもこちら側の様子を見てくれていて、こまめにチェイサーを入れてくれます。ありがたい。

なんやかんやで3杯だけでハッピーになりました。ひとり酒は酔う。それでも値段はパスタと合わせて2800円ぐらい。最高。

入り口で帽子預けるシステムがあったりバーテンさんの所作が美しかったり居心地が絶妙に良かったりと、とても値打ちのあるお店だと思います。

また来るぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です