日本で初めてできたバー、「神谷バー」に行ってきた

日本で最初にできたバーが浅草にあります。気になりますよね。行ってきました。

DSCF1691
店先。

1912年から「神谷バー」という屋号で営業されているそうで、日本で第1店舗目のバーです。

DSCF1689看板。フォントかわいい。

DSCF1692
入り口横には提供メニューの食品サンプルが入ったショーケースがあります。価格帯はファミレスよりちょっと高いかなーぐらい。

DSCF1673
食券制なので入店してすぐ横のキャッシャーで先に支払いを済ませて着席します。

DSCF1675
待っているとウェイトレスさんがチケットを切ってくれます。待ちましょう。

DSCF1677
生ビールと電気ブランを注文しました。生中頼んだら大サイズでびっくりした。

DSCF1679
電気ブランはブランデーベースのカクテル。度数が高いので昼から飲むといい感じに酔えます。薬草っぽい味がする。

DSCF1685
ランチ目的で立ち寄ったのでフードも注文。ビーフシチュー。ここ食べ物がおいしくてですね。もっとあれこれ頼みたくなる魅力がありました。

DSCF1686
かにコロッケ。アツアツでうまい。舌を火傷しました。

DSCF1690
そんな感じでほろ酔い気分で退店。店内には僕たちと同じように昼から電気ブランを煽って生ビールをチェイサーがわりにする人たちがいてアル中のメッカという感じでした。東京観光に来た友達とか連れてってあげると喜ばれるかもしれません。また行きたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です