Bluetoothイヤホンランキング上位の「QCY QY8」が機能、音質、デザイン全ての面で良くてコスパ最高なのでおすすめ

初めてBluetooth型のイヤホンを買いました。線がなくなるだけでこんなに快適になるものなのかと感動しています。

箱とか

DSC08890
箱です。紙でできていて、コストを抑えつつもシャレオツなデザインで非常によろしい。

DSC08891
ヴァッ!

DSC08899
内容物です。

  • 本体
  • 付け替え用のイヤーキャップ
  • 充電ケーブル(microUSB)

が入っていました。大小のイヤーキャップが付属しているので耳がおっきくなっちゃった人も小さい人も安心。

DSC08896
本体です。シンプルでスタイリッシュなデザイン。ケーブル部分はどん兵衛より少し細めのきしめんタイプ。

DSC08916
結構機能が多くて、イヤホンについているボタンで再生&一時停止、音量調節、電話への着信に応答などができます。あと電源ボタン1秒長押しでSiri起動できて便利。

ちなみに防水、マイク内蔵でハンズフリー通話可能、さらにメーカー1年保証がついてます。無敵すぎる。

QCY QY8とデバイスをBluetoothで接続してみよう

DSC08904
というわけで使ってみます。右耳のイヤホンがボタンになっていて3秒長押しで電源オン。青く光る。

DSC08906
そのまま長押しをし続けているとペアリングモード(赤点滅)に入って手持ちのデバイスと接続できます。

操作時は「Power On」「Pairing」などの音声案内があるのでイヤホンつけたままノールックで操作してもちゃんと設定できてるか耳で確認できる仕様。

スクリーンショット 2016 07 12 19 01 45
Macから繋いでみました。何の迷いもなく使い始められて感動。

2016 07 13 034922000 E4D42 iOS

iPhoneからはこのような。設定→Bluetoothからサクッと接続できます。

QCY QY8の音質とか

で、肝心の音質ですがこれがなかなか良い。「この価格帯のBluetoothでこんなにちゃんと鳴るんだ…」という感動がありました。中低域がしっかり鳴る感じで、ダンスミュージックとかEDMとかが好きな人には特にいいんじゃないでしょうか。

ただなぜかSiriだけ微妙に音質悪くて、ちょっとくもった感じになります。不具合なのかこういうもんなのか謎で、特に差し支えないのでメーカーに問い合わせたり調べたりはしてません。

カナル型でぎゅっと耳に入るので耳栓的にも使えます。周りの人の話し声はかなりカットされるので気にならなくなります。部屋のエアコンの風の音は完全に聞こえなくなるレベル。これつけて仕事してたらかなり集中できます。没入感がすごい。

まとめ:「QCY QY8」は結構使える

DSC08903
  • デスクから離れる時にいちいち外さなくていい
  • イヤホンジャックに挿す行為を省略できて楽
  • バッグやポケットの中で絡まらない

などなどメリットいっぱいでBluetoothイヤホン良いです。線がなくなるだけで快適度ガン上がり。良いもの買った。

そんなわけでQY8、はじめてのBluetoothイヤホンにおすすめです。

その他の買ってよかったものの記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です