Lightning、Type-C、microUSBが3 in 1になった小さいマルチケーブルを持っていると安心

ここ最近また国内外を旅行する機会が増えてきました。で、移動や荷造りを快適にするために持ち物を見直しています。特に1つで何役もこなせる十得ナイフみたいなアイテムが好きで、いろいろ買って試しては「めっちゃ便利やんけ」って感動してます。

こういうの。機能を集約することで物理的なかさが減るのがうれしい。

で、今回買ったのはLightning、Type-C、microUSBが3 in 1になったケーブルで、しかも小さいやつ。

DSCF3084
箱です。いま気づいたけどこれ上下逆ですね。まあいいや。

DSCF3085
この小ささ。

リングがカラビナみたいになっているのでズボンのベルトループやバッグに引っ掛けるなり、キーホルダーに追加するなりがサクッとできます。

DSCF3089
DSCF3091
本体はマグネットでペタッとくっつく仕組み。上の部分をモバイルバッテリーとかに刺して、下の部分を充電したいガジェットに刺して使います。

DSCF3092
先っちょはType-Cになっていて、

DSCF3093
先端部分をカシャコンと外すとLightning部分が登場

DSCF3099
そして逆側から刺すとmicroUSBのポートに適合するというつくりになっています。

DSCF3098
世界中のケーブルを全部この形にするべきだと思う。

「とにかく短いケーブルが欲しい! できればいろいろ充電できるやつ!」という要望を満たしてくれます。移動が多い人におすすめ。

USBマルチケーブル ライトニングケーブル 短い 急速充電ケーブル Lightning/Micro usb/Type C 3in1 充電コード 携帯 キーホルダー 充電器 ミニ ポケット設計 地震/災害/旅行/出張/アウトドア活動などの必携品 通用する iOS/Android
SAMERIO

2件のコメント

はじめまして!
私も「十得ナイフ」のようなアイテムが好きで、よく購入しております。
今回紹介されたケーブルによく似ておりますが、vonmahlenのHighFiveという商品がおすすめです!
クラウドファンディングで届いたものなので、製品化はまだかもしれませんが、、、

うおおおこれ便利そう! 1台5役ってすごいですね。いいアイテムを教えてもらいました。
製品化されたらすぐ買おうと思います。ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です