段ボールの開梱に特化した「ダンちゃん」が地味に便利

めちゃくちゃ地味なのですが使ってみたら手放せなくなる便利アイテムをゲットしました。その名もダンちゃん。


これ。段ボールを開梱したり解体したりするのに特化した斬魄刀です。

刃はノコギリみたいにギザギザしているので、段ボールをとめているガムテープや布テープやクリアテープに歯を当ててスッと引くとラクに段ボールを開けることができます。宅配物を刈り取る形をしてるだろ?

テープだけじゃなくて段ボール自体のカットもサクッとできます。ゴミ出しのときに小さく畳むのも簡単。

あと刃に触れても怪我しないのもうれしい。今まで段ボールを開けるときはナイフを使っていたのですが、たまに寝ぼけたり油断したりした状態で作業しているとズッパァンと指を切ることがあったんですよね。

完全防水仕様で治癒効果を高める「キズパワーパッド」がバンドエイドの上位互換製品ですごい

2017.04.04

これからはこんな心配ともおさらばです。

そんなわけでダンちゃん、ハサミやカッターを使うよりも効率的で、段ボールをバラす作業時間が短く済むようになりました。Amazonを頻繁に利用する人は1本持っておくといいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です