堺市のジャズバー「House of Jazz」に行ってきた

いい店教えてもろた!

堺市の「House of Jazz」でいい感じの音楽とウイスキーを味わおう

DSC02319

店先。

煉瓦造りで全体的になんかアメリカっぽい良さがあります。

DSC02320

ネオン看板もアメリカっぽい。

DSC02336

店内の様子です。すさまじい量のレコードとCDがあり、スピーカーの音質が良くて居心地とても最高。

DSC02322

マッカラン!

その後飲んだことないバーボンやらスコッチやらを片っ端から試しました。うまいうまい。

DSC02328

ギタリストがいい感じのジャズかけてくださいってお願いしてかけてもらったやつ。BARNEY KESSEL。

DSC02334

ウイスキーとジャズとドライフルーツ。耳と舌で感じるマリアージュ的なアレで自分がとても粋な大人になったような気になりました。

ところでこの日かけてもらったやつをAmazonで調べてみたら全部Amazon PrimeのPrimeミュージックに入っててAmazonやっぱすげえって思いました。自宅でも粋な大人モードに入れます。うれしい。

いろいろ聴いた中ではDiana Krall(ダイアナ・クラール)という人が一番良かったです。カナダの女性ボーカリスト。めっちゃ太い声。再生された瞬間に食らった。

そんなわけでめっちゃいい空間でした。また来よう。

堺市 ジャズバー「house of jazz」

場所:〒590-0945 大阪府堺市堺区戎之町東1丁1−7
TEL:072-227-9886

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です