堺駅のごちそう屋「四季」でたらふく飲み食いしてきた

またまた素敵なお店に連れて行ってもらいました。feat. くまファミリー。

ごちそう屋「四季」で全力で飲み食いしよう

DSC03277

店先。堺駅から徒歩3分ぐらい。

DSC03279

ピント合ってないけどビーーール!

DSC03282

お通しです。こういう感じで人数分の種類の小鉢で提供されて最高でした。日本中の居酒屋がこのシステムを導入するべきだと思います。

DSC03286

フォトジェニックな店内。歴史を感じる居酒屋さん特有の空気が漂っているので雰囲気だけで酔えそう。

DSC03288

盛り合わせ of 刺身。全部うまい!

DSC03290

たけのこ炊いたやつ。春爛漫!

DSC03293

メバルの煮付けは身離れがよくてほろほろ。

DSC03295

ホタルイカの天ぷら。そういえば天ぷらで食べるの生まれて初めてな気がします。

DSC03296

甘エビの天ぷら。サックサク。

DSC03298

本気モードになったので日本酒です。酔鯨(すいげい)という高知県のお酒。ワイングラスで提供されてシャレオツで美味。魚介に合う。

DSC03300

煎り銀杏。無限に食べれる。

DSC03301

ポテトサラダを卵焼きで巻いた食べ物。すごくすごい。

DSC03303

たけのこがあまりにもうまかったので他のスタイルでもう一品やっていただきました。料理名忘れましたがうまいやつです。

DSC03304

カニクリームコロッケで〆。外カリ中トロで暴力的なうまさでした。

DSC03307

この後はいつものジャズバーでジャズを聴きながらウイスキーをショットや水割りで行きまくっていたらいい感じに泥酔しました。

泥酔しながら聴いたTILL BRONNER(ティル・ブレナー)というトランペット演奏者が良かったです。おわり。

堺駅「四季」

場所:〒590-0972 大阪府堺市堺区竜神橋町1丁1−12
TEL:072-223-9700

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です