ドラゴンボールのナメック星編で、「メディカルマシーン」っていう、どれだけ瀕死の状態の人間でも30〜40分入っていれば完全に回復するっていう機械があって、小さいときに漫画やアニメを見て「わあ!これ入って回復したい!」って思ったのはぼくだけではないはずです。瀕死どころかまったくダメージを受けていないので入る必要性はまったくないのですが、あの機械には男心をつかむ何かがあります。
こういうやつ。
現代のメディカルマシーン、「酸素カプセル」
で! 幼い頃からの夢を叶えるべく、このドラゴンボールのメディカルマシーンみたいなものに入ってきました。その名も!!酸素カプセル!!!! 新宿の東口から歩いて30秒だ!!
看板がうさんくさい!!!!
エレベーターを使って6階まで上がり、ドキドキしながら入店するとこんな感じで宇宙的な空間が広がっています。写真で見るとなんかクラブっぽく見えますが、実際はどちらかというと病院とかクリニックみたいな雰囲気。清潔だからですかね。スタッフさんが白衣でした。(興奮)
さて、予約したときの名前等を告げるとカウンター席に案内されます。最初に10分ぐらいのDVDを見せられ、酸素とは! みたいな説明を受けます。スタッフの方が美人で、意識の100%がそっちに集中していたためDVDの内容はよく覚えていませんが、たしか
- 血液中の酸素濃度が高まることによって細胞が活性化されて回復力が高まったりします。
- 耳抜きはしっかりしましょう。飛行機乗ったことある人なら大丈夫だと思いますが、飛行機乗る時よりも少し高い1.3気圧がかかります。
- 加圧は最初の5分、減圧が最後の3分、その間は定期的に耳抜きを続けてください
みたいな説明だったと思います。
DVDの映像。
DVDが終わるとスタッフさんから補足で説明。なんかアロマが選べるらしい。「ローズマリーって聞いたことあるけど嗅いだことないな…」と思ったのでローズマリーにしました。頭脳明晰作用があります。ぼくのゴミみたいな脳みそに果たして効果があるのかどうか。大いに期待したいところです。誰がゴミみたいな脳みそや!!!!!
このとき同時に「酸素カプセル内に入る前に飲んだら効果が上がるドリンク」とか「頻繁に通う人におすすめの回数券」のおすすめがあります。今回はお試し気分だったのでとりあえず全部「あ、大丈夫ですー」で断りました。
説明が終わるとカプセルゾーンに案内されます。
ぼく「写真撮っていいですか?」
お姉さん「もちろんです!」
カシャッ(お姉さんの顔の写真を撮る音)
うそです。酸素カプセルの写真を撮りました。
ここでカプセルに掛ける布、真っ暗いのか薄暗いのか選べます。ぼくは小さいころから押し入れの中とかが好きだったので真っ暗にしてもらいました。やばい、わくわくしてきた。
中に入ってみた感じ
頭のあたりに電気があるので最初は明るいです。気圧とか残り時間とかも確認できて便利。アロマの精油をたっぷり使っているのか、酸素カプセル内にはしっかりいい匂いが充満しています。
電気を消すと暗いです。とても当たり前のことですね。
癒し系の音楽が流れていたり
コンセントがひとつ余っていたので充電器持っていけばiPhoneとか充電できますね。
加圧していく様子。普通に飛行機乗ったことある人ならまあ大丈夫でしょう。閉所恐怖症・暗所恐怖症の人は死ねると思います。
感想
実はこの日はあまり寝てなくて、「夕方の予定まで1時間がっつり寝て回復するぞ!」と意気込んで行ったのですが結局1時間ずっと寝れずに起きてました。
お店を出て、「あーあ、寝れんかったしあんまり効果なかったかなー。まあ高くはなかったしいい経験やと思ったらいいか!」と思ったのですが、その後1週間ぐらいめちゃくちゃ体の調子が良くなっててびっくりしました。酸素カプセルに行ってからは
- 体が疲れにくくなった
- 短い睡眠時間でもシャキッと起きれるようになった
- 集中力がいつもより高くなって、長時間作業しても効率が落ちなかった
という、明らかに良い効果がありました。また近いうちに行こうと思います。
というわけで酸素カプセルのレポートでした。
お疲れ! 乙! おつ! O2!(酸素の化学式O2とおつを引っ掛けた高度なギャグ)
まとめ
- 初回は60分で1800円
- 頻繁に通う人は回数券がお得です
- 西口店は女性限定なので要注意
- 予約してから行った方がいいです。「今からいけますか?」「今はいっぱいなので2時間後になってしまいます」みたいなやりとりが何度かありました
公式HP:酸素カプセルサロン「フォレスト」
場所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-5 K3ビル6F
備考:スタッフさんはみんな美人だったのでたぶん顔で選んでる
コメントを残す