部屋着&自宅周辺をうろうろするための「春のユルい服3点セット」をAmazonで揃えた

Spring

4月5月はお昼間は暖かいけど朝晩はちょっと寒かったりして体温の調節が難しいですよね。冬服着るとめっちゃ汗かくし夏服着ると足元や腕が冷える。

で、なんか服欲しいなーけど買いに行くのめんどくさいなーと思ってAmazonで探してたら良さげなのが見つかったので買いました。先月購入してから着続けてみたらとても良い感じなので紹介します。

春のユルい服3点セットその1:イージーパンツ

まずイージーパンツです。七分丈〜八分丈ぐらいの長さのやつ。

  • イージーな感じでゆるゆるなので作業時間も楽。そのまま寝てもOK
  • ポケットが前に2つ&右お尻ポケットに1つあって便利
    • 右前にiPhone
    • 左前に鍵
    • 右お尻に財布 の布陣
  • あんまり部屋着っぽさがないのでこの格好で出歩いても違和感ない
  • 腰の部分はゴムになっているのでタイパンツみたいに毎回紐結んだりほどいたりしなくてOK
    • 一応紐ついてるけど締めなくても全然機能します

という感じで、春らしくユルい生活を送りたいあなたにもってこいのズボンです。

ちなみにショートタイプとロングタイプがあり、最初僕はロングタイプを買ったのですが身長175cmでも裾を引きずるぐらい長かったので返品してショートタイプを購入し直しました。Amazonのファッション商品は返品無料なので試着する感じで気軽に購入できて良い。

春のユルい服3点セットその2:カーディガン

次はカーディガン。てろてろな感じの素材で好みでした。朝晩のちょっと冷える時間帯なんかに羽織っておくと寒さ対策できて便利です。

  • 素材的にシワにならないので長時間外に出るときはぐるぐる巻きにしてカバンに突っ込んでおけばOK
  • 一応メンズ用だけど女の人が羽織ってもそこまで変じゃないので彼女に貸したりできて便利
  • タイパンツと組み合わせると山奥で暮らす作家みたいな雰囲気を醸し出すことができる

という感じです。生まれて初めてカーディガン買ったけど満足してます。

春のユルい服3点セットその3:Tシャツ

服選ぶのめんどくさいので同じメーカーで同じサイズで同じ色のTシャツを10枚ぐらい持っています。

まとめ

どれも安いので購入して装備すると「汚れたらまた買い直せばいいわ」という猪突猛進な感じで生きることができるようになって良いです。料理するときエプロンしない派の人とか絶対買ったほうがいいと思う。

あと服をAmazonで買っておくと国内旅行中、旅先で着替えが足りなくなったけど洗濯するのがめんどくさい時や破れたりした時に注文してコンビニ受け取りできたりして便利です。旅行や出張が多い人は是非やってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です