自宅で懸垂ができる「ドアジム」を買った

家の中で懸垂できたら健康的で嬉しいなーと思いませんか? 僕は思いました。なので探しました。


見つけました。ドアジムという製品で、Amazonで2,000円ぐらいで売っています。

仕組みは突っ張り棒のようなもので、「ようなもの」というか突っ張り棒そのものです。めちゃくちゃ強力な突っ張り棒です。


ドアのこういう部分に取り付けます。ドアジムでドアをジムにしよう。


取り付けました。くるくる回しながら突っ張るだけです。

恐る恐るぶら下がってみると僕の体重(65kgぐらい)を楽々と支えてくれて、普通に懸垂できました。これで自宅筋トレが捗るぞ!

ちなみに一応固定するためのビスも付いていましたが、使わなくても問題なく使用できます。賃貸でも設置可能でうれしいですね。

そのほか思ったこととしては

  • 通るたびに目について「ついでに懸垂やっとくか」みたいな気持ちになりやすい
  • 懸垂しなくてもぶら下がるだけで肩とか後背部のストレッチになって良い
  • ぶら下がり健康器みたいなやつに比べて場所取らない

という感じです。自宅で懸垂やりたい人にはおすすめ。広背筋を大きくしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です