ルンバ買ったった

経緯

  • 使っていたお掃除ロボットのラクリートが調子悪くなった
  • けど2017年にもなって自分で掃除機かけるとかしたくない
  • ちゃんとしたお掃除ロボットを買ってみよう

という文脈で、ルンバ871を買いました。

かっこいい。

感想とか

お掃除ロボットはすでに数年使っているので特に新鮮な気持ちはないのですが、改めて感想を書いておきます。

  • 掃除終わったら自分でホームに戻って充電してくれるので楽
  • 外出中に起動しておくと帰ったら部屋が綺麗になっていてうれしい
    • 掃除機の轟音聞くの苦手なので外出してれば聞かずに済むのうれしい
    • 起動も楽。家出るときにボタン押すだけ
  • 手の届かないベッドの下とかに潜り込んでホコリ取ってくれてうれしい
    • 自分が掃除機でやるより遥かに綺麗になる
  • スケジュールモードがあって、毎週◯◯曜日と◯◯曜日と◯◯曜日の××時に掃除する、というプログラムを設定することができる
    • 便利だけど思い立ったときに掃除したい国の人間なので使ってない

という感じで、総じて言うと買ってよかったです。

ちなみにぶっ壊れたと思っていたラクリートは過充電だったっぽくて、丸2日放電しておいたら普通に動くようになりました。復活。

というわけでラクリートは1階のリビングで使用、ルンバは2階の自室 & 寝室で使用、という運用で行きます。予期していなかったお掃除ロボット2台使い。毎回掃除のためにお掃除ロボット持って階段を上り下りしていたのを解消できて結果オーライ。よかったですね。

まとめ

掃除を自動化すると浮いた時間で楽しく遊んだり気分よく働いたりできます。迷ってる人はさっさと買いましょう。ルンバを買うということは時間を買うということなのです。(眼鏡クイッ)

iRobot Roomba 自動掃除機ルンバ871 ピューターグレー 871 【日本仕様正規品】
アイロボット(IRobot)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です