汗だく熟睡間違いなしの話題の中性重炭酸入浴剤「BARTH」を使ってみた

寝るのがヘタです。もともと寝つきが悪い上にベッドに入ってもiPhoneいじってしまってブルーライトを浴びまくって覚醒してしまって気づいたら朝5時みたいなことが多々あります。あと脳みそが小学2年生なので「明日の朝から旅行だ!」とか「朝イチの新幹線で出張だ!」ってなると興奮してしまってまったく眠れません。

なので寝具は徹底的に調べてぐっすり眠れそうなやつを買い揃えました。それでも眠れません。暇があれば「眠れない 解決法」「爆睡 テクニック」みたいな検索ワードで入眠法を検索したりしています。それでも眠れません。助けてください。

で、調べていたら「この入浴剤使ったらめっちゃ寝れる」「翌朝家族全員寝坊した」「袋には1回3錠って書いてるけど3錠入れると効きすぎてヤバいから最初は1錠で試すべき」などの強烈な口コミで称えられている入浴剤を発見しました。当然衝動買いしました。

BARTHのパッケージとか中身とか

DSCF2649
BARTHという商品。ドイツ生まれだそうです。

ちなみに僕が買ったときは在庫がなくて配送まで1ヶ月待ちの状態でした。ヤフオクやメルカリで高値で転売されてて一瞬迷ったのですが待ちました。今はAmazonで普通に買えます。

BARTHを使ってみた感想

DSCF2653
こんな感じでタブレットになってます。これをお風呂に入れるだけ。ちなみに無香料。

で、早速使ってみました。3錠だとキマりすぎるらしいけど1錠で効果出なかったら悲しいしなーと思って2錠を投下。以下、使用感を書きます。

ヤバいです。想像以上でした。入浴し始めて5分ぐらいの時点で汗が滝のように流れ出して止まらなくなり、「給湯温度の設定間違えてるだろ今日」と思いました。液晶画面見たらいつも通り42度でした。汗が出まくっているのはBARTHの効果で間違いなさそう。

で、お風呂の中でiPhoneいじりながら汗を流し続けること1時間。お風呂上がりのポカポカが半端ない。真冬の2月なのに暑い。エアコンなしでいけるレベル。足の先がずっと熱を帯びています。

んで布団に入ったらスコーンと寝落ちしました。爆睡。あと起きたら肌がスベスベでした。「なんかいつもと違うな」というレベルではなく「明らかに若返っている」というぐらいスベスベでした。なんかとんでもないものを買ってしまった気がする。

まとめ:BARTHすごい

DSCF2651
レビューには「肩コリが治りました!」とか「疲労回復しました!」という声もあったのですが、僕はぶっちゃけその効果はあんまり実感しませんでした。

めっちゃ汗出る。めっちゃ温まる。めっちゃ寝れる。そしてなぜか起きたら肌質がよくなってる。そういうブツです。

微妙に高価(30錠で3,000円ぐらい)なので毎日使うのはちょっと現実的ではない気がしますが、うまく睡眠が取れない日が続いているときや冬の寒い日に湯船にポンと入れると生活の質が高まりそう。

あ、あとプレゼントとかにいいんじゃないでしょうか。クリスマスとかホワイトデーとか誕生日とかに渡して、一緒に湯船に浸かっちゃったりなんかして、めっちゃ汗出るねーこれすごいねーとか言い合ったりして、そのまま爆発してください。

5 件のコメント

  • 初めまして。たまたま何かのきっかけで最近このブログ見つけました〜。
    私もついついベッドでスマホいじってしまって長い間起きていて、翌日後悔組の一人です。

    よく、飛行機なんかで蒸気ホットアイマスクを使用していたんですが、
    使い捨てでコスパよくないし、家で使うときはUSBにつなげるこのホットアイマスク買いました。
    https://www.amazon.co.jp/dp/B01N9SJ059
    コードが邪魔なんですけど、、、w 
    でも温度が高く設定できるし、最長30分まで温められるし、経済的だし、、、、
    一度お試しください。
    もう私これないとねれません。付けてから寝るまで一瞬です!

    • 初めまして。コメントありがとうございます!

      ホッとアイマスクいいですね! 「つけてから寝るまで一瞬」というコメントを見て欲しくなりました。買ってみます! おすすめありがとうございます!

  • 初めまして、いつも楽しく拝見させて頂いております!観音さんがおススメするものは本当に良いものばかりで、観音さんが言うなら間違いないという雰囲気が我が家にあります。笑
    今回のバースもこちらから購入してみました!届くの楽しみです♪

    • はじめまして!

      嬉しいコメントありがとうございます。今後もいいもの見つけていきますのでご期待ください!

      BARTHでフジコさんの生活が少しでもいい感じになれば幸いです!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です