Apple Watch Series 3 買ったった ファーストインプレッションとか買った理由とか


Apple Watch Series 3を買いました。

Apple Watchを買おうと思った理由

Apple Watchを購入するまでの思考の履歴を言語化しておきます。

もともとはiPhone買い換えようと思ってた

  • iPhone 8 PlusとiPhone Xのスペックを見た感じiPhone 7 Plusからだと買い換えるほどではないかなーという感じの発表だった
  • けど何か生活を変えてくれるような新しいものが欲しい

Apple Watchいいのでは

  • 今使っているiPhone 7 Plusが海外版なので今までSuica使えなかった
    • Apple Watch買ったらSuica使える
  • Apple Watch Series 3になってそろそろ買いなのではという感じになってきた気がする
    • 最初はApple Watch充電すぐ切れるし全然使えねえ的な意見をよく耳にしてたけど最近は改善されてきたらしい
    • Watch OSも洗練されててソフトウェア的にもしっかりしてきてるらしい
    • ハード的にもSeries 2以降は防水仕様なので日常生活で使うぶんには問題なさそう
  • いい感じならそろそろ実際に使って知っておきたい

iPhone買い替えるよりもApple Watchを買ってみたほうが生活変わって面白くなりそう

  • Suicaとして
    • 財布もiPhoneも出さずに改札くぐれる
    • コンビニとかカフェでも同じく財布出さずに決済できる
    • チャージもiPhoneでできるのできっと楽
  • ウェアラブルデバイスとして
    • iPhone出さずにタイマーかけられるので料理中とか触る前に手を洗ったりしなくてよさそう
  • 活動量計として
    • 心拍数とか運動量とか睡眠リズムとかをトラッキングして分析してくれるので面白そう

Apple Watch買ったった

という経緯があり、買いました。42mmのやつです。

サイズは38mmと42mmがあり、特に男性だと迷うと思うので、お店で現物を試着するのをおすすめします。毎日つけるものなのでしっくりくるやつを選ぼう。

まだつけ始めて24時間ぐらいしか経っていないですがなかなか面白いアイテムですね。なくてもいいけどあったら確実に便利というポジション。これから使い倒して生活を便利にしていきたい。

ちゃんとしたレビューはもうちょい使ってから書こうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です