シャレオツなカフェでよく使われているグラス、ボルミオリロッコの「ボデガ」がいい感じ

雰囲気のいいカフェに入るとお水が入っているグラスまでもがオシャレで、あーこのグラス前も他のカフェで使われてるの見たなーいいなー欲しいなーと思ってたらAmazonで売ってました。買いました。

DSCF2610
こういうやつ。あまり高さがなくて手のひらに収まるちょうどいいサイズ感。初めて見たのは確か鎌倉旅行で行ったオクシモロンというカレー屋さん。

DSCF2603
水入れてリビングのテーブルの上に置くとシャレオツなカフェっぽくなる。いい。

DSCF2604
iPhone XSと比較するとこんな感じ。

DSCF2621
デザートやアミューズにも使えます。オリーブとかナッツとかこれに入れて出すとそれっぽくなるんじゃないでしょうか。

DSCF2618
スタッキングできるので食器棚のスペースを占拠しないえらい子。んでから食洗機も電子レンジも対応で死角なしです。

DSCF2597
このグラスは「ボルミオリロッコ」というイタリアの老舗メーカーの製品で、なんか名前からしてハイブランドっぽさが溢れているのでさぞお高いんだろうと思っていたら1,000円弱と安くて拍子抜けしました。ちなみに6個のお値段です。つまり1個200円しないぐらい。

買ってから毎日使っているのですが、これで水飲むたびに「おしゃれやな」ってなっていい気分です。いい買い物をしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です