KYOKAのスマホリングと車載ホルダーが2 in 1になってるやつ買った

本当に今さらな話なのですが、「カーナビよりiPhoneの地図アプリの方が断然使い勝手いいな?」という気づきを得まして、積極的に使い始めました。特に目的地を入力するのが圧倒的に楽です。

で、使うとなると車載ホルダーがあった方が便利な気がします。車載ホルダーを買いましょう。


買いました。KYOKAというメーカーのやつです。

ちょうどiPhoneの裏に貼り付けているバンカーリングのメッキが経年劣化で剥がれてきて触り心地が悪くなってきたのでリングもセットで買い替え。


参考までに大きさの比較です。左がバンカーリング。右が今回買ったKYOKAのやつ。KYOKAのやつの方がコンパクト。小さいは正義。


ところで今まで装着していたバンカーリングの粘着力が半端なくて、取り外しを力任せにやっていたらバァン! ってなってびっくりしました。今までありがとう。安らかに眠れ。


その後無事KYOKAのやつの貼り付けに成功。僕はiPhone 7 PlusにSpigenのケースを装着しているのですが、ケースの上からでも問題なく貼り付けることができます。


輪っかをクイッと持ち上げて使う仕組みです。


指を通すとこんな感じ。便利便利。バンカーリングに比べてスルスルッと回転しやすいので最初は戸惑いましたが数日で慣れます。


スタンドにもなります。


前から見るとこのような。動画見るときとかに便利。スタンドの説明おわり。


さて車載ホルダーです。


先っちょに切れ目が入っていてエアコンの吹き出し口に装着するタイプですね。磁石になっててリングを近づけるとピタッとくっつく仕組み。


どうしても早く使ってみたくて目的もなくドライブに出かけたら夜でした。写真が謎にムーディー。

使用感は最高。結構しっかり固定されているので貼り付けたまま画面を触ってもガタつくことなく操作できます。優秀。

純正のマップだと「Hey Siri」からの操作もできます。素晴らしい。Googleマップだとたまに意味不明な農道とか走らされてマッドマックスみたいなことになるので今後は純正の方を使っていきたい。

そんなわけで運転がちょびっと快適になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です