「今年買ってよかったもの Advent Calendar 2017」にご参加いただいた皆様ありがとうございました! みんなの「買ってよかった」をまとめておきます

今年買ってよかったもの Advent Calendar 2017 - Adventarにご参加いただいたみなさまありがとうございました。今年も全記事楽しく読ませていただきました。

昨年に続いて参考になる記事ばかりでした。遅くなりましたが僕のほうで簡単な紹介文を添えてまとめさせていただきます。

画像とか商品リンクを入れた方が読みやすいとは思うのですが、それをやると元記事の人から広告収入奪ってしまう感じになってアレなので文字だけにしています。気になった商品や記事がありましたら是非リンク先に飛んでいただいて、そちらからご購入ください。そうしていただくことによって書いてくれたブロガーの方々に収益が入って全体的になんか良い感じになります。みんなで良い感じになりましょう。

そして今年はありがたいことにAdvent Calendarを通してメッセージ的なものをたくさん頂きました。うれしいです。そちらも引用させていただきつつ、本記事にてお返事させていただきます。

1日目:papaiyatarouさん

2017年に買ってよかったもの18選 - パパイヤ太郎のパパパパ日記

貝印の「おろし専科」絶対欲しい。大根おろしがふわふわになる & 全然滑らないので力を入れてゴリゴリおろせるらしいです。引っ越すタイミングでおろし器の買い替えをしようと思っていたところだったのでこれにします。

そもそもブログを書こうと思ったのも観音さんの影響だし、若い時に駐在員として働いていたっていう境遇も同じだし、ヒップホップ好きだし、酒の飲み方も似てるし、不可思議ワンダーボーイの例の神格化してる曲も彼を知る前から好きで、”うお、この人が作ってたんだ、、”ってなって勝手にリスペクトしてる人なので、(なお、面識は1ミリも無い模様)彼の構成やブログの雰囲気を模倣しているところも結構ありますが、まったり見ていってクレメンス、と思います。

観音さん結婚おめでとうございます。これからもブログ楽しみにしてます。シンガポールに遊びに来ることがあればマジで連絡ください。

ありがとうございます。今年か来年にはシンガポール行きたいなーと思っているので行く際は連絡させていただきます。ノーサインボードのチリクラブ食べながらガロン単位でタイガービール飲みましょう!

2日目:repezen0819さん

2017年に買って良かったモノ – このピザあなたと半分こ

蚤の市で良いお皿見つけるの完全に楽しそうなので真似したい。

タナカカツキ『サ道』はずっと気になってて読めてない漫画でした。近いうち読みます。

3日目:upamuneさん

2017年買ってよかったやつ – serilog

43型ワイド液晶ディスプレイが思ってた半額ぐらいだったので購買意欲がくすぐられました。リビングに置いてFire Stick挿してPrime Videoで映画観まくれる環境を作りたい。

4日目:horimislimeさん

2017年に買って良かったもの - 面白コンテンツ探求日記

郵便受けのビラお断りシールが目から鱗。引っ越し先でビラ入れられまくったら買います。

あとiA Writer使ってみたい。Ulyssesと使い比べてみたいところです。

5日目:1000chさん

2017年に買って良かったもの - EagleLand

髪の毛くるくるポイ絶対買いたい。欲しいものリストに入れました。

6日目:stormcat24さん

2017年、今年買って良かったものをまとめてみた · tehepero note(・ω<) 2.0

stormcat24さんだけでなく色んな人がSONYのワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン、MDR-1000Xを挙げてらっしゃるんですよね。気になります。

7日目:アリノツバサさん

今年買ってよかったもの ベスト5アリノツバサ 映像制作日誌

ミルとココナッツオイルで完全無欠コーヒーやってみたい。ちょっと調べてみます。

8日目:hilokiさん

2017年買ってよかったもの | Tedium

バルミューダのスチームオーブントースター、一度買うの諦めたのですがやっぱりかっこいい。欲しい。

9日目:ものものブログさん

【2017年版】買ってよかったもの60選。生活が豊かになるものをまとめました。 - ものものブログ

Google Home miniって6,400円で買えるんですね。気になってたので買ってみます。

10日目:syossan27さん

今年買ってよかった吸引力の変わらないアレ - 生涯未熟

マジで誇張なしで吸えないものないっすね。

とのことで、ダイソンすごそう。

11日目:kisjamさん

2017年買ってよかったものまとめ – kisjam.com/blog

USB Type-Cに対応してるHDDいいなあ。僕は持ち運ぶときだけ変換器かましてる運用なので買い替えを検討してみます。

13日目:yoshipanさん

2017年に買ってよかったもの9選 | よしぱんblog

去年に続いて2年連続のご参加とのことで、ありがとうございます。

オムロンのフットマッサージャー使いたい。冬の時期とか大活躍してくれそう。

14日目:red logさん

2017年買ってよかったモノ16選 |red log

観音クリエイションさんの楽曲が好きでブログにたどり着き、去年の今年買ってよかったもの Advent Calendar 2016を見て、「自分もこれに参加したい…!」と思ったのがきっかけで、ブログを始めました。去年楽しませていただいた企画に自分が参加していると思うと、目頭が熱くなります。

ありがとうございます。この文章を読んで僕も目頭が熱くなりました。うれしい。

GLUTTONのオーブンミットとポットホルダーがかわいい。これ置くだけでキッチンがおしゃれになりそうです。

そしてまたもやバルミューダのトースター。

マジのガチでパンが美味しくなる。

とのことです。買おうかな。

15日目:あずんさん

2017年に買って良かった物たち。 | azblo

常に目に入る物は統一感がある方がテンション上がる

など、所有するものに対する思考が自分に近くて何度も頷きながら読みました。

あと僕がトラック提供した神門くんの『親族』もディスクでご購入いただいたそうで、買ってよかったものリストに挙げてくださっていました。ありがとうございます。


最後になりましたがAdvent Calendarを作成してくださった観音クリエイションさん本当にありがとうございます。
帰阪の際、お時間ありましたらお酒でも飲みに行かせてもらえると泣いて喜びます。

喜んで! 乾杯しましょう!

16日目:4ftaishoさん

2017年お金を使ってよかったもの5選

今年一番お金を使って満足されたのがハワイ旅行とのこと。

ハワイって、南国好きの僕からしたら「ミーハー」「日本人多いんでしょ」っていう先入観から、今までそこまで行きたいと思っていませんでした。

僕も同じ先入観を持っていたのですが

が、行ってみて180度考えが変わった。
毎年行きたい。ってか住みたい。

というコメントを見て俄然行きたくなってきました。

17日目:kosuke41さん

30歳サラリーマンが2017年買って良かった物BEST3(番外編もあるよ) | meta-blo

電動歯ブラシ、僕が今使っているやつの完全上位版という感じでかっこいい。ぶっ壊れたら候補にさせていただきます。

18日目:massa142さん

2017年買ってよかったもの - massa142's blog

AirPodsいいですよね。挙げられているメリットに全面的に同意です。

19日目:hiroshixさん

2017年買ってよかったもの - Images & Words

これのおかげで10kg以上痩せた。時間もわかる優れもの!今年これ付けずに外出したの1回だけ!

とのことで、Fitbit Charge2がすごそう。あと超快適マスクが超快適そう。

20日目:pakuminさん

JINSの調光グラス | ぱくうかん

JINSの調光グラス。

紫外線を浴びていない屋内では普通のメガネだが、紫外線を浴びる屋外ではサングラスになる。もちろん度入りだ。

もっと早く知りたかった……! ちょうどメガネ買い換えちゃったので今のがぶっ壊れたら買い替えの候補にさせていただきます。

21日目:erping1020さん

2017年買ってよかったもの13選

ハリオの注ぎ口が細い電気ケトル気になる。今使ってるティファールがそろそろ寿命なので次はこれかなー。

衝撃吸収インソールいいですよね。書いた記事がお役に立てたようでよかったです。

22日目:INASENA SUZUKIさん

2017年メルカリで買ってよかったもの、失敗してしまったもの | 100 STUFF YOU SHOULD BUY

今までになかった切り口の記事。こういう形で買い物を分析して言語化してくれたのを読むのめっちゃ楽しいですね。

23日目:tenbiさん

19歳の大学生ブロガーが2017年に買って良かったモノ38つまとめ | ガジェットTouch!

『ライフハック大全』読みたい。これ読むだけで色んなことが捗りそう。

記事最後の「物欲に従うと生活が豊かになる」という見出しが最高。全面的に同意です。

24日目:yagitchさん

机は広い方がいいという話 - yagi.tc

机はモノではなくスペースです。作業場所は広いに越したことは無いです。PCに詳しい人なら、CPUの性能を上げるよりメモリを増やす方がコストパフォーマンスが高いと言うとよく分かると思います。

PCに向かう時間のことを考えるとこれくらい確保した方がQoLは上がると思います。

机の面積が生み出す限界効用は机がスペースを占有することで失う限界損失を上回っていると思います。

自分が今まで言語化できていなかったことをここまで的確に言い表してくれてありがとうございますという気持ちになりました。みんな広い机を使おう。

25日目:観音クリエイション

2017年に買ってよかったもの45選 | mozlog

僕は今回は大トリの最終日を担当させていただきました。年末にガッと追記したのでよかったらご覧ください。

まとめ

ご参加いただいた皆さま、年の瀬のお忙しい時間に役立つ記事を書いていただいてありがとうございました。

来年も同じAdvent Calendarを作りますので、もしよかったらまた参加してやってください。よろしくお願いします!

去年の

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です