帰省まとめ 2017秋

大阪帰ってきました。備忘録。

出発前にさくら寿司


池袋で乗り換えついでに腹ごしらえ。さくら寿司。平日の出発だったのでランチコース1,000円のやつを吸収できて多幸感。トロすごい。

移動:ぷらっとこだまのグリーン

東京→新大阪はいつも通りぷらっとこだまのグリーン車にしました。のぞみよりも90分長くかかるけどもっと座っていたくなるぐらいの快適空間。さらにのぞみの普通車より安い。座席広くて仕事できるのでとてもいい。

お食事 feat.いとこ


いとこファミリーの新居でお食事。自然な感じを写真に撮ろうとしてたらカメラに気づかれてキメ顔をされた瞬間の様子です。



子供たちがとても成長していた。


僕が持ってるカメラを書いてくれました。ありがとうございます。



ケンズガトーショコラをお土産に買ってみたのですが凄まじくうまかったです。漆黒。

濃厚すぎて1切れで幸せが約束されているので大勢で食べる機会のお土産によろしいでしょう。1人で絶対食べきれないほど濃厚。

ノマド作業とか


ちょろっと仕事があったのでMacBook Pro持ってモーニングがてらお仕事するなどしました。

ドトールのモーニングいいですね。サンドイッチうまい。あとセットのドリンクをコーヒーからカフェラテとかに変更するのが無料なのでお得感ある。

食事とか


ばっかなーれというお店でスープカレーを食べました。うまい。


れだんも行きました。うまい。


最終日は新大阪駅の串かつだるまで〆。うまい。


東京駅に着いた時点でご飯作るパワーが残っていなかったので崎陽軒の餃子とかデパ地下の酢豚とかを買ってきて自宅で中華パーティーしたら最高でした。うまい。

助さん格さん


4日ぶりに会っても元気で威嚇とかされなくてよかったです。留守中はシッターさんにお願いしています。とても良いシッターさんで安心。

大阪楽しかった

大阪、そんな感じで楽しかったです。

3泊4日で予定詰めまくったのですが終わってみると無駄なく動けてちょうど良いスケジュール感でした。自分の予定調整能力に惚れ惚れしますね。(眼鏡クイッ)

次は来月帰ります。また乾杯しましょう。