二子玉川のナチュラル系なカフェ「リゼッタ」は居心地がいいぞ

二子玉川までふらふらとデートに出かけてきました。で、奥さんが見つけてくれて入ったカフェが居心地よかったのでメモ。

DSCF1232
店先。全体的に落ち着いた色使い。

DSCF1236
天井からペンダントライトがぶら下がっているタイプのシャレオツカフェです。店内には静かなピアノのBGMが流れていて、お客さんは静かな声で会話を楽しんでいる様子でした。

なんか雰囲気が鎌倉旅行に行ったときに入った「オクシモロン」というカレー屋さんに似てるなーと思って調べたら経営母体が一緒っぽい。カフーツという会社で、飲食店だけでなく服やアクセサリーや家具なんかを取り扱ってるらしくて、ナチュラルでオーガニックなライフスタイルをまるっと提案しますよ的なスタイル。

DSCF1246
ランチセットのキッシュを頼みました。うまい。

DSCF1241
奥さんは最近ハマっているらしいプリンアラモードを。リゼッタでは季節の果物を使っているらしく、この日はダークチェリーでした。盛り付けがきれい。プリンが硬めでうまい。

DSCF1247
食後にコーヒーをキメながらこの夏の旅行について話し合うなどしました。店内の静かな雰囲気のおかげで会話も調べ物もはかどりまくり。良いカフェでした。おすすめ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です