Amazonランキング大賞2016上半期が発表されたので良さげなものを20個ぐらいピックアップした

Amazonランキング大賞2016上半期が発表されたので眺めながら気になったものをピックアップしてみました。よかったら何かの参考にしてください。

Wi-Fiルーター

Amazon無線LAN親機カテゴリ1位。大阪の実家のWi-Fiが5年以上前の製品で性能があまりよろしくないので次の帰省のタイミングでこれに買い換える予定。

スーファミ風USBゲームコントローラー

懐かしのアレがPCで使える。ゲームしないけどAbletonのキーボード割り当て機能使ったらMIDIコンとして使えるはず。実用性はゼロだと思いますがピコピコ系の音楽やってる人はライブとかで使ったら映えるのでは。

プロジェクター

小型で良さそう。ただ準備するのが面倒なんですよねプロジェクター。かといって出しっぱなしにしてたら邪魔だし。迷う。

Bluetoothイヤホン

  • 片手で操作(プレイバック、音量調整、ハンズフリー通話)
  • ワークアウト中も使える防水・防汗性能
  • オーディオ用途にも使える高音質
  • ノイズキャンセル機能を搭載し、高音質なハンズフリー通話

らしいです。ジムでの運動中や電話での打ち合わせなんかに使えそう。3,000円ちょい。この値段ならいいのでは。イヤホン・ヘッドホンカテゴリ1位。

SHUREのイヤホン

これいいですよ。試聴してめっちゃ良かったので彼女の誕生日にあげた。

Bluetoothスピーカー

2号機が出てた。黒かっこいい。僕は以下の初代のものを持っています。キッチンに置いてiPhoneから好きな音楽かければ料理がもっと楽しくなる。音質は太めで最高。

USB急速充電器

iPhone等のUSBの充電が爆速になるやつ。レビューめっちゃ良い。前から気になってたので買う。

iPhoneのカメラレンズ

先週同じものを楽天で480円で買ってしまいました。

ハンディマッサージャー

あなたの心の汚れ具合がわかるハンディマッサージャーカテゴリの1位。

レビューと関連商品が面白いので見てみてください。24本入りのセットのオプションがあるの謎すぎる。

オムロンのマッサージクッション

おすすめです。以下の記事で詳しく書きました。

防災用品買っとく? みたいな話になってるので候補。水は重いから運ぶ面倒臭さを考えたら通販で買うのがよいです。

おやつカルパス

去年買った。おつまみにおすすめ。日持ちします。また買う。

ホワイトベルグ

好きなビール。Amazonで箱買いできるの知らんかった。

赤霧島

赤霧、すっきりして美味しい。なかなか買えるお店が見つからないので飲みたくなったらAmazonで買おう。送料かかるのでまとめ買いがおすすめ。

米びつ

これ便利そうでずっと気になってる。米びつのカテゴリランキング1位。多分今月中に買う。

追記:買いました。

電子レンジ炊飯器

これも気になってたやつ。思ったより安い。買ってみようかな。今は鍋で炊いてるのでそれより楽&美味しくなれば嬉しい。後ほどレビュー読み込んでみる。

追記:圧力鍋でうまく炊けたので見送りました。

珪藻土バスマット

これめっちゃいいやつ。速乾性めちゃくちゃすごい。実家帰るときに買うかも。埼玉にいる間はジムでお風呂入る生活なので必要ない。

吸音材

今すぐにはいらんけど将来部屋を防音にするときはDIYするつもりなのでメモ。

接着剤

やすきくんの腕をドリルにするときのためにメモ。

謎の高級タイツ

一瞬目を疑いました。タイツが1万円越え。しかも服&ファッション小物ランキング1位だと……? 魔法防御力ガン上がるとかモンスター倒したときに得られる経験値が倍になるとかそういう効果があるんです?

腹筋ローラー

これめっちゃ効くのでおすすめ。今は実家に置いてます。

まとめ

「欲しいもの」に絞らず「気になったもの」をだーっと書き出してみました。ランキング大賞、だらだらとスクロールしながら眺めてるだけで面白かったです。

Amazonランキング大賞2016上半期