【PR】dodocool 7イン1 USB-Cハブをいただいたのでレビュー

またまたdodocoolさんに商品提供をいただきました。今回はUSB-Cのハブ。便利なやつです。

dodocool 7イン1 USB-Cハブをいただいたのでレビュー

DSC02019

箱はこんな感じでシンプル。

DSC02022

内容物はハブ本体と説明書のみ。

DSC02023
  • SDカードスロット x 1
  • microSDカードスロット x 1
  • USB Type-A (USB3.0) X 2

が、こちら側についており、

DSC02024

反対側が

  • USB Type-C x 1
  • HDMI x 1
  • USB Type-A (USB3.0) X 1

という構成になっています。今までのMacBook Proにあったポートをほとんどそのまま拡張できます。

DSC02025

通電するとこんな感じで小さいランプが点灯します。

使用感とか

  • 普段使っているUSB機器やカード類をどの端子に挿しても動作は良好
  • 手頃なサイズ感で持ち運びに便利
  • 毎回ハブ外すの面倒くさかったのが解消された
    • 複数持っておくと1個カバンに入れっぱなしにしておけるので嬉しい

という感じです。

実はもともと毎回ハブを外してカバンに入れる→出先で作業→帰宅したらまた接続し直す、という作業が地味に面倒くさく感じていて、「外出用にハブもう1個欲しいなー」と思っていたところに商品提供いただいたのでナイスタイミングでございました。ありがとうdodocool!

そんなわけで自宅では以前購入したSatechiのハブを引き続き使用、出先では今回頂いたdodocoolのハブを使おうと思います。今後は自宅を出るときにMacBook Proからケーブル類全部抜いてカバンに放り込むだけでOK。最高。

クーポンもろた

ブログ読者様用にクーポンをいただきました。Amazonでの注文時に以下のコードを入力すると25%オフになります。2017年8月31日まで使えるのでそれまでにお買い求めの方は是非どうぞ。お値段もSatechiの半額以下で安いのでオススメです。

グレー:4QNS8EB8
シルバー:2GXH9VWW

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です