今月やりたいことと前月の振り返り:2017年12月版

12月って冬のイメージありますけど気候的にはまだ秋ですね。

今月やりたいことリストです。なんか最近ドタバタしていて脳のCPUがアレな感じなので整理する意味も込めて箇条書きでまとめます。

京都フォトウォーク

  • 京都出張 on 12月3日
    • ついでに延泊して写真撮り歩きたい
  • 伏見稲荷が第一候補
    • 早朝だと人少なくて良さそう

TODOリストの整理

  • TODOリストがとっ散らかってきてタスク過多マンになりそう
  • 丸一日かけてTODOを全部終わらせてスッキリするぞDAYを作る
    • 12月8日に設定しました
      • 頑張りましょう

バックアップ体制の見直し

  • Amazon Driveのデータ無制限プランが終了したのでなんとかしたい
    • 外付けのHDD買うか
    • NAS組むか
      • 考えましょう

良い感じのジャズ喫茶ディグる

  • 良いスピーカーで良い音楽聴きながらコーヒー片手に優雅にノマド作業をキメたい
    • 池袋 or 川越 or 京都で探してみる

飲み会で死なないように頑張る

  • 忘年会シーズン
  • 頑張りましょう
    • 頑張るためのアイテムをこちらからいくつか補充しました

iPhoneで写真撮る

  • iPhone Xのカメラなかなか良い感じ
  • 積極的に使っていきたい
  • アウトプットに繋げると良いのでは?
    • ブログにも投稿していくぞ

ちゃんと寝る

  • 睡眠時間大事
  • 眠いと生産性落ちたりして色々捗らない
  • ちゃんと寝ましょう

先月の目標の振り返り

  • 音楽
    • そこそこ作れた
    • 依頼溜まりつつある
    • 滞りなく進めていきたい
  • ブログ
    • 効率ちょっと上がった気がする
    • 先月のまとめはこんな感じです
  • パソコン復旧
    • 睡眠時間を生贄に、各種アプリケーションを特殊召喚!
    • ターンエンドだ!
    • 復旧しました
  • 今後について考える
    • 考える時間取れた
    • いくつかボトルネックになってるところがある
      • とりあえず今は実行に移さず待ちの状態
        • 引き続きのんびり考えて良い人生をデザインしていきたい
  • 超断捨離
    • ゴミっぽいのとか捨てた
      • 今月はガジェットの箱とか捨てていきたい
  • 整体行く
    • 週2で行けてる
    • 非常に良いです
  • 料理

まとめ

  • 11月は「〆」がテーマでした
    • いくつか仕事を一足先に〆たので年末楽できそう
  • 12月のテーマは「酒」です
    • 死ぬほど飲みましょう

先月のやつ