今年やった大きなことふたつ:結婚と就職

こんにちは。観音クリエイション(@kannnonn)です。この記事は今年やったこと Advent Calendar 2017の19日目のやつです。

結婚しました

今年は個人的に大きな出来事がふたつありました。ひとつは結婚です。

結婚式

地元の神社で式を挙げて、その後は隣町の美味しいフレンチレストランで食事会をしました。

  • 高砂作らず長テーブルを用意してもらってみんなと談笑しながら食事したり
  • BGMは自分が作った曲を流したり
  • プロフィール紹介ムービーは映像関係の仕事をしている奥さんが作ってくれたり
  • 景品を用意して完全に運だけで勝負するゲームをやったり

と、自分たちらしい式をすることができて良かったです。

来てくれた人がみんな笑顔で祝福してくれて、こんなに幸せな時間があるのかと思いました。間違いなく人生のハイライトです。

そういえば「結婚式の準備はめちゃくちゃ喧嘩するから覚悟しとけ」と多方面から注意されていたのですが1回も喧嘩しませんでした。これはひとえに奥さんの人格が最高だからです。どうだうちの奥さんはすごいだろう。

入籍

入籍は式を終えてから少し経って2017年11月1日にしました。この日にした理由はいくつかあって、

  • 111のゾロ目で覚えやすい
  • 1101は素数だから割り切れなくて縁起良いのでは
  • 20171101も素数だからめっちゃ縁起良いのでは
  • 11月1日は寿司の日
    • 毎年結婚記念日にお寿司を食べに行く理由ができてめでたい

です。

入籍した日の夜は華寿司というお寿司屋さんで寿司をキメました。うまかったです。寿司は偉大。

夫婦生活

3年同棲してからの結婚なので何かがガラッと変わることはないですが、奥さんが新しい名字で呼ばれて返事をしていたり、お互いの親族との心理的な距離が近づいていたりと、生活を送る中で「お、結婚するとはこういうことか」と実感が湧きます。

これからゆっくり夫婦っぽくなっていければいいですね。

就職した

結婚ともうひとつ大きな出来事がありました。就職です。

就職してから

LIGとは取引先としてお付き合いがあって、なんかやたらとノリが合うなあと思っていたら入社することになりました。

会社に属するのが5年ぶりで、そもそも日系企業もベンチャーも初めてだったので大丈夫かなーどうなるかなーと不安な部分もありましたが、めっちゃ良い会社です。

LIGがやってることが僕がこれまでやってきたことにとても近くて、自分のスキルセットで戦えるフィールドが多いのも嬉しい。

ブログ、写真、音楽、映像。ずっと遊んでて、それが仕事になってる感じ。最高。

他にも

  • 仕事の幅が広くて楽しい
  • デキる人がめっちゃ多い
  • いろんなところに拠点があって旅する理由がある
  • 副業OKなので今まで個人でやってきた仕事はそのまま続けられる

と、文句なしです。みんなもLIGに入社しよう。

あと会社名が良いですよね。Life is Good. みんなのLifeをGoodにしていくぞ。

まとめ:新章突入的な

そんな感じで、今年は結婚と就職をしたことで人生が次のフェーズに進んだなーという1年でした。

ちなみに社会人になってからは以下のように場所や生活が移り変わっています。

  • インド就職編(2008年~2010年)
  • シンガポール就職編(2010年~2012年)
  • 世界一周旅行編(2013年)
  • 同棲、フリーランス編(2013年~2016年)
  • 新婚、日本就職編(2017年~)←NEW!!

というわけで新章突入です。これからも楽しくやっていきますのでよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です