ワイヤレスのモバイルバッテリーが超便利なので全力でおすすめしたい

ワイヤレス充電対応のiPhone Xに変えたので、「モバイルバッテリーもワイヤレスのやつがあったら便利なのになー」と思ってAmazonで検索してみたら普通にありました。買いました。


箱です。シンプル。


内容物です。本体とモバイルバッテリーを充電するためのUSBケーブルだけ。説明書すら同梱されてなくて究極のミニマリズム。


本体のサイズ感はこのような。質感はマットでいい感じ。


早速使います。電池残量のデジタル表示かっこいい。届いた時点で90%以上充電されてて好印象。

バッテリーは10000mAhの大容量。iPhone Xの電池容量は2,716mAhらしいので、3回ぐらい満充電にできる計算。十分ですね。


ポンと乗せると充電が始まります。未来。


コンセントに繋いだままの使用も可能で、その場合はモバイルバッテリー本体を充電しつつ、iPhone Xをワイヤレスで充電してくれます。最高の仕様。

僕は

  • リビングのコンセントに挿して充電しっぱなしにしておいて
  • 普段は据え置きのワイヤレス充電器として利用
  • 必要なときにケーブルを外してモバイルバッテリーとして持ち出す

という使い方をしています。

初めて買いましたがモバイルバッテリーでワイヤレス充電できるの、とても良いです。重ねてカフェや居酒屋のテーブルの上に置いておくなり、ポケットに一緒に入れておくなりするだけで充電できます。

あとケーブルを持ち運ぶ必要がなくなったのも嬉しい。荷物は少なければ少ないほど正義。


ちなみに裏側はこんな感じになっていて、


ここをカチャッと引き出すと


iPhoneをはめ込むことが出来て


スタンドとしても大活躍。地味に便利。


あと底面にはUSBポートが2つあるので、ケーブルがあれば有線での充電もできます。無線と有線は両用可能で、最大3台のデバイスを同時に充電できるとのこと。

というわけで新年早々いい買い物をしました。iPhone X、iPhone 8、iPhone 8 Plusなどのワイヤレス充電に対応しているデバイスを持っている方には全力でおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です