破れたお札は銀行で交換してもらえる


こんにちは。生きていれば色々あるので粉々になった千円札がポケットに入っていることもあると思います。

今回千円札が粉々になった経緯としては飲み会で酔っ払ったときに「僕マジックできるんですよ。千円札消してあげますよ」ってマジックなんかできもしないのに人の千円札を借りて「ウルァ!!!」ってやったら写真の通り木っ端微塵になってしまって、千円札を提供してくれた人にめっちゃキレられたので「もう一回チャンスください! 今度はちゃんとやるので!」って言ってもう1回「ウルァ!!!!」ってやったところマジックできない人間がそんな数秒でマジックできるようになるわけないのでもう1回粉々になり、「あと1回だけ! 次はできる気がするんです!」ってもう1回やって3枚目も当然のように粉々になったところで「もうやめろ!」みたいな感じになったので「じゃあ僕の綺麗な千円札をその破れた千円札と交換しますね。これでチャラにしましょう」って上から目線で和解した結果損壊した千円札が僕のもとにやってきました。100%僕が悪い。

で、マジでこれどうしようと思ってとりあえず銀行に持って行ったら普通に交換してくれました。

僕「すみません酔っ払ってお札破っちゃったんですけどこれなんとかなりますか?」
銀行の人「はい。では交換しますねー」

って感じでサクッと対応してくれます。

一応口座持ってる三菱東京UFJ銀行に行ったのですが書類書いただけでカードや通帳の提示は求められませんでした。印鑑も不要。


3,000円のジグソーパズルです。


やったぜ。

というわけで今後は人様に迷惑をかけることなく生きていきたいと思います。

コンビニのATMでおろした4万円を取り忘れた結果

2018.01.26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です