「あーーーもう無理しんどい!!!」ってなったときに自宅で回復するためにやってるフルコース的なやつ5個

なんかしっくりこないときとか、やる気でないときとか、単純に遊び疲れたときなんかにやってるセルフ回復術的なことをまとめます。

眼球マッサージ

現代の疲れはだいたい眼球から来ています。スマホ見過ぎとかパソコン見過ぎとか。なので目薬さしてこいつで眼球マッサージやっておけば15分でベホイミぐらい回復できます。

LIKII アイマッサージャー 温度調節 180度二つ折り 音楽機能 USB充電式 目元マッサージ アイエステ
LIKII

ヨガとかストレッチとか筋トレとか

座りっぱなしで仕事し続けているとずーんと体が重くなってくるので体ほぐしましょう。YouTubeで「ストレッチ」とか「ヨガ」とか検索して出てきたやつ真似しておけば動画が終わる頃にはシャキッとなってるはず。

マッサージ

筋肉系の疲れを自覚しているときはその部位をピンポイントで狙ってほぐします。僕は腰が疲れやすいのでオムロンのマッサージ機でウィンウィンしてます。

オムロン マッサージクッション ブラウン HM-341-BW
オムロン(OMRON)

あと歩きすぎた日とかは適当に足ツボ押してるとなんか気持ちよくなってきていいです。

ノイズキャンセリングヘッドホンで雑音を消す

飛行機とか新幹線の移動中にノイズキャンセリングヘッドホン使ってて「これめっちゃ楽やん」って気づいたやつ。

日常生活を過ごしていて、

  • 車が道路を通る音
  • エアコンなどの家電の動作音
  • 家の近くから聞こえる人間の声

などの普段気に留めないようなノイズがあるのですがこれって意外と脳が反応しているようで、特に疲れているときに見えないダメージとして蓄積されていく気がします。

なのでこれをノイズキャンセリングヘッドホンで消してあげる。するとだんだん落ち着いてきます。適当にアンビエント系の音楽かけてもいいし、ノイズキャンセリング機能だけをオンにして静寂に浸るだけでも小一時間ぐらいで禅っぽい気持ちになってきて境地。

BARTH入れて長風呂キメて爆睡

全体的な疲労感を感じるときはつべこべ言わずにこれを浴槽に放りこんで1時間浸かってベッドでゴロゴロするんだ。気づいたら寝落ちして翌朝起きる頃には全快してます。

まとめ

ちょっと疲れてるなーって感じたらこの5つをやってみて、それでも無理ならもうその日は無理なので猫なでながら漫画読んでゴロゴロしてます。時には諦めることも重要。今日は無理なのでキングダムを1巻から読み返す日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です