ラッパーの狐火さんとLIGの社長のゴウさんと軽く一杯飲みに行ってきた

IMG_3244
久しぶりに飲みに行きましょうというノリになり、ゴウさんの運転で仕事終わりの狐火さんを迎えに行きました。

IMG_3245
捕獲成功。

ゴウ「とりあえず軽く一杯飲もっか」
観音「飲みましょう。狐火さん何か食べたいものとかありますか? なければお肉とかどうでしょう」
狐火「あ、いいですね。お肉食べたいです」
ゴウ「じゃあ気軽にビールでも飲みながらお肉でも食べよう」
観音「OKです。予約します」

IMG_3246
というわけで新宿から30分ぐらいドライブで移動。

IMG_3256
到着。

狐火「いやいや気軽に飲むって言いましたよね? なんで六本木のグランドハイアットまで来てるんですか? え? なんなんですか?」

IMG_3260
ゴウ「行くよー」
狐火「ビッカビカじゃないですか。こんなところ初めて来ましたよ。ほんと何やってるんですか?」

IMG_3262
観音「あ、あった。最上階のオークドアってとこです」
狐火「ハイアットの最上階のレストランってなんなんですか? 今日って何かのお祝いなんですか? 普通の飲み会ですよね?」

IMG_3273
着席。ラッパーが困惑と緊張に包まれるとこういう表情になるらしい。

IMG_3286
乾杯! ゴウさんは運転があるのでノンアルコールカクテルです。

狐火「あの」
観音「はい」
狐火「軽く飲むって聞いてたんですけど」
観音「はい。肩肘張らない感じのお店をチョイスしました」
狐火「肩肘張りますよ!! 格式がエグいですよ!! 周りの席だいたいみんな気合い入れたデートか商談してるじゃないですか!! 僕らだけですよこんなアホみたいな顔して居酒屋のノリで飲んでるの!!」
ゴウ「今日みたいに何もない日に、何も成し遂げてないのに、こういうお店で飲むのやったことないからやってみたかったんだよね」
狐火「いやいやいや。僕これからなんか無茶なお願いされるんですか?」
観音「いえ、普通に飲むだけです。鳥貴族だと思ってください」
狐火「思えるわけないでしょう! さっきメニューちらっと見たらビール1杯1,000円でしたよ!」

などの会話が繰り広げられました。

IMG_3287
パンめっちゃうまい。

IMG_3288
冷製コーンスープめっちゃうまい。

IMG_3290
サラダとハムめっちゃうまい。

IMG_3292
ブルームーンめっちゃうまい。

IMG_3296
ホワイトアスパラガスめっちゃうまい。

IMG_3295
熟成ポークチョップめっちゃうまい。

IMG_3294
リブアイステーキめっちゃうまい。

と、何食ってもうまかったです。ステーキは今年口にした肉の中でもトップクラスでした。

IMG_3298
記念撮影。なんでもない日バンザイ。

IMG_3300
こんなにおそるおそるステーキ食べる人初めて見た。

IMG_3309
お会計は「コースターを空に投げて白が出た人が払う」というクソみたいなゲームで決めることになり、僕と狐火さんが負けました。あれ。思ってた展開と違う。

そしてその後サドンデスで「合計金額を予想して外れた方が払う」というこれまたクソみたいなゲームで僕が狐火さんに負けてしまい、全額支払うハメになりました。お会計は約4万円で「Apple製品か?」と思いましたし、「暴れたろかな」と思いました。

支払い後は

僕「僕最近テンション上がるお金の使い方できてなかったのでこういう震える遊びができてよかったです」
僕「好きな人たちと楽しく飲んで社長のゴウさんに運転してもらって4万円って考えると明らかに安いですしね」
僕「むしろ奢らせていただいてありがとうございますという気持ちですね」

などの発言を並べることで正気を保つのが精いっぱいでした。

というわけで楽しかったです。また飲みに行きましょう。

IMG_3289

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です