最近のあれこれ 2018年06月版 その2

DSCF0548
アイキャッチは奥さんが作ってくれたチャーハンです。うまい。最近のあれこれ。

家の前に白い猫が来る

IMG_3209-1
最近よく遊びにきてくれる謎の白猫。めちゃくちゃ人懐っこくて毛並みが良いので誰かにご飯もらってるのかもしれない。

野良猫多い公園見つけた

IMG_3218-1
IMG_3219-1
IMG_3220-1
近所の公園を散歩してたら靴下履いた柄の猫と遭遇しました。この公園定期的に通おう。

コード束ねるやつ買った

DSCF0650
束ねたいコードがいくつかあり、結束バンドのおしゃれなやつがあればいいのにねっていうノリでAmazonで検索したら出てきた商品。牛革製でけっこうおしゃれ。

DSCF0655
10個で1,000円ぐらい。束ねたかったコードを全部おしゃれに束ねることができたので満足度が高い。

父の日

父の日でした。毎年焼酎を送ってて、去年は魔王、今年は紫の赤兎馬というやつにしました。うまいらしいです。今度帰省したら一緒に飲む予定。楽しみ。

最近の先輩社員

IMG_3188-1
なんか元気なさそうだったのでコーヒーご馳走しました。多いほうが喜んでもらえるかなと思って会社の近くのセブンイレブンでLサイズを3つ買って全部渡したら「こんなに飲めるわけないじゃないですか!!!!!!!!!」ってキレられたので近いうちパワハラで訴えようと思います。

最近の先輩社員その2

IMG_3237
PTAの人ですか?

DSCF0449
安い肉をうまく焼く研究を継続中。付け合わせにキャベツをレンチンするだけでちゃんとした晩ご飯になるので楽。

最近聴いてる曲

不思議な魅力がある曲。静かなのに芯に熱いものがあって、小さい音量で聴いても爆音で聴いても走り出したくなるような気持ちになります。単館系のショートフィルムとかで使われてそうな曲調。