等々力のすし処「會(かい)」はつまみも寿司もうまいぞ

先輩ご夫婦おすすめのお寿司屋さんに連れて行ってもらいました。

R0003632
閑静な住宅街にあるお寿司屋さんです。等々力駅から徒歩3分ぐらい。コンクリート造りのモダンな外観。

R0003637
まずはビール。

R0003642
速攻飲み干して日本酒へ。

お食事はつまみの後に握りの構成。つまみは寿司屋の枠にとらわれない、創作の工夫を凝らしたお品がいっぱい出てきて楽しいです。

R0003634
R0003635
R0003639
R0003638
R0003641
R0003644
R0003646
R0003647
R0003649
R0003651
R0003653
R0003655
全部うまい。特に白子とご飯をグラタンみたいにしたやつがうますぎて震えました。ブドウエビという北海道のエビもねっとりしててよかった。

お寿司も新鮮なネタで超ハッピーになれます。オーソドックスな江戸前風かと思いきやウニご飯が混ぜご飯スタイルで出てきたり。そしてこれがべらぼうにうまかったり。

R0003656
R0003658
R0003660
R0003661
R0003662
R0003664
R0003663
R0003665
R0003666
店内は常に満席。頷けます。うまいもの。絶対また行きたい。

R0003668
最後はデザートのスイカで〆。どの季節に行ってもスイカが出てくるらしい。

というわけで最高体験でした。ぜひ等々力渓谷とセットで訪れましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です