池袋西口のレトロな純喫茶「伯爵」は謎の仕事の話をしている人たちの会話が耳に入ってきて楽しい

気分転換に池袋のカフェで仕事でもするかーと思ってGoogleマップを開いたらいい感じの純喫茶を発見。行ってきました。


伯爵というお店。池袋西口(北)から歩いてすぐ。西口(北)の表記ってわけわかんなくていいですね。ちなみにこのビルの地下一階には激安居酒屋さんが入っており、1,000円で生ビールが4杯飲めるのでくたばるまで飲み続けるほどお世話になっていました。お酒やめてから行ってない。


池袋駅西口(北)です。


メニューはこんな感じ。モーニングセットが午後2時まで頼めるのすごい。ミックスサンドイッチ・サラダのセットを注文しました。


人が作ってくれるサンドイッチって美味しいよね。玉子とハムのミックスでした。


ブレンドコーヒーもうまい。

店内にはオルゴールのBGMがかかっており、人の話し声と合間って集中しやすい空間。2時間ぐらいフロー状態で仕事させていただきました。

このお店もそうなのですが純喫茶って仕事の話をしている人が多くて、手を止めて休憩していたら

  • エンジニアを出向させたら先方の担当者とバチバチにモメた話
  • 漢方を輸入・販売して日銭を稼ぐ話
  • 不動産を横流しするだけで700万円儲かった話
  • ビットコインのOTC取引の営業
  • ネットワークビジネス勧誘のクロージング段階
  • デリヘルかなんかの面接

などなど普段耳にしない情報がバンバン入ってきて面白かったです。いい気分転換になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です