中目黒にある最高の焼肉屋さん「とく」が最高にうまくて最高

LIGの人たちと行った焼肉屋さんが都内でトップクラスにいいお店でした。中目黒にある「とく」というお店。

R0004105
看板。中目黒駅から徒歩圏内。

R0004109
さてこのお店、とにかく生肉が最高です。タン刺のクオリティ高すぎて笑みがこぼれました。写真越しでも伝わってくるこの新鮮さ。

R0004114
えるしっているか タンさしは こうやって タレをちょっとつけてたべると うまい わさびもあうぞ

R0004111
ハラミも生でイケる。マジか。赤身ー! という感じで最高。奥にあるのはレバ刺です。最高で最高でした。

R0004113
生センマイも「どこでこんな新鮮なの仕入れられるんだ?」って疑問符が頭に浮かぶぐらい新鮮です。ずっとコリコリ噛んでいたい。

R0004116
レバ焼きです。大人の事情で焼かなければいけない物体ですが、色々あり、うまかったです。

R0004108
ところでハイボールを頼んで作っているところを眺めていたのですが、冷凍庫でキンキンに冷やした山崎を氷と炭酸水で割るという、初めて見るこだわりがありました。完全にアリです。さわやかでうまい。

R0004119
白州ハイボールも同じ作り方でした。勉強になります。

R0004117
焼き物の肉もいい感じ。ホルモンうまい。

R0004123
メラゾーマ

R0004124
牛タンは薄切りか厚切りかを選べます。これは厚切りです。

R0004127
優勝してしまいました。

R0004128
脂付きハツ。一瞬で食ってしまったので焼いてるときの写真がありません。

R0004131
カルビです。

R0004133
カルビは焼くと華やかで美しい肉の香りが流れます。華ル美です。

R0004106
ちなみにお値段もそこまで高くないんですよね。毎月来たい。誰か一緒に行きましょう。

R0004136
食後はオープンカーで都内を走り回るというバチェラーパーティーみたいな遊び方をしました。なんの変哲もないド平日にこういう遊びができるのうれしい。LIGはいいぞ。みんなも入社しましょう。

4件のコメント

初めまして、くろと申します。
いつも観音クリエイションさんのブログ楽しく拝見しています。

LIGの皆様の記事は痛快で最高ですね。
私は現在都内の自家焙煎珈琲屋で焙煎士兼バリスタとして勤務しています。
(過去に競技会の全国決勝出場や審査員など経験)
LIG様でカフェ事業をやる機会があればぜひ仲間入りしたいです!

はじめまして!

焙煎士兼バリスタ! すごい! 経歴もすごい!
まだ東京でカフェ事業はないのですが、もしいつか機会がありましたらぜひお願いします!

初めまして、早河と申します。
いつも楽しく記事拝見しています。

ホルモン屋さんいろんな所にいきましたが、ここは知りませんでした!
生せんまい凄く美味しそうです。。

田町の「ホルモンまさる」も、ここほど綺麗ではないですが、全体的に旨さが極まってます。オススメ。

ちなみに今日、LIGさんの編集ポジションで応募しました。
もし、お会いできる機会があれば、是非焼肉ご一緒させてください!

初めまして。コメント & ご応募までありがとうございます! 同僚になったら焼肉ご一緒しましょう!

「ホルモンまさる」初めて聞きました。タイミング見つけて行ってみます!

くろ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です