最近FUJIFILM X-Pro2で撮ったポートレートあれこれ

3ヶ月前から使いそびれていた写真を整理していたらブログに残しておきたくなったのでアップ。ポートレート撮るの楽しいですよねという回です。

花さん

DSCF1613
従兄弟の娘の花さん。めっちゃ喋るようになってて成長がすごい。

ケーキ目の前にしてどれ食べようか迷うこのポーズとかどこで覚えるんだろうと思いながらシャッター切りました。

DSCF1618
オッ

将平

DSCF1570
花さんの父。僕の従兄弟です。会うたびにタトゥー増えてるのでこのペースだと還暦を迎える頃には顔面まで真っ黒になってると思う。楽しみ。

狐火さん

DSCF1965
狐火さんのアー写を撮りました。狐火さんはライブ前とライブ後で表情が違うからイベントの日に撮るのが楽しい。これはライブ後です。ちょっと現像の方向性を変えてみた。

ちなみにこの日の写真は選別がとても大変で、ほとんど使える写真がありませんでした。理由は以下の通りです。

そんな狐火さんのアルバムが12月に出るので買いましょう。僕も何曲かトラック提供しています。

原田さん

DSCF1931
岡山から来た原田さん。

原田さんの体力尋常じゃなくて、上の写真は50時間ぐらい眠らずに遊び続けた時点のものです。目から闇属性のパワーを感じる。お前もてじなーにゃしてやろうか。

使ったカメラとレンズ

人間撮るの楽しいし残す価値がとても高いと思うので今後はもっと撮っていきたい。

今回の写真は全部FUJIFILMのX-Pro2にXF35mmF1.4のレンズで撮影したやつです。

2 件のコメント

  • 今年7月から、なかもず暮らしの者です。
    ラーメン屋の口コミを探したら、たまたま見つけて、見やすさと明るい雰囲気のブログに出会うことができました。
    過去記事も読んでいきます。よろしくお願いします。

    • ありがとうございます。うちのブログがまるせんさんのなかもず新生活のお役に立てれば幸いです。
      なかもず美味しいお店多いので、ぜひいろいろ行ってみてください!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です