SONY α7Sでフォトウォーク in 博多

博多で写真を撮り歩いてきました。

博多駅到着。

あいにくの雨模様。

こういうところ好きでつい写真撮ってしまう。


とりあえずチェックインしてお昼寝。前日飲みすぎて二日酔いだったからです。大阪から福岡間の新幹線の中でも半分死んでました。

起床復活。せっかくだから写真撮ろうと思って部屋を出るも雨で出歩けないので駅直結のショッピングモールのエスカレーターを撮るというとてもどうしようもない時間の使い方。


早く雨やまないかなーと思って駅から道を撮っているときです。


早く雨やまないかなーと思って駅からタクシー乗り場を撮っているときです。


雨止んだので活動開始。



なんか博多はいつもいろんなところで道路工事してますね。重機デカい。


商店街。迎春。


公園。


神社かっこいい。ビジネスマンがいっぱいいたので仕事の神様的なやつですか?


博多の夜の雰囲気好きなんですよね。ギラギラしてるところもあれば落ち着いたところもあって歩いてて面白い。


一蘭本社総本店。秘密組織みたいな雰囲気が出て完全に強い。攻めてくる敵に対して激アツの豚骨スープをぶっかけて追い払うことが可能なので攻城戦は長丁場になることでしょう。替え玉は160円です。


川。こういう景色好きです。近くでは三味線の弾き語りで客を集める人などが居て風情がありました。


くつろぎの霧島。赤霧島も最近は適正価格で買えるようになりましたね。アフィリエイトリンク置いておくので買いましょう。


屋台。入りたかったけど人めっちゃ並んでて断念。あとこの辺の屋台は1人だと入りにくい雰囲気。


道。


みっちゃんという屋台。


比較的空いてたので 入店。ビールキンキンに冷えててうまい。


趣がある。


焼きラーメン。初めて食べました。あーなるほどなるほどって感じの味です。


夜の博多駅。


市街地のほど近くに博多空港があるので飛行機が飛びまくり。


電線。


グラフィティアート。


コンビニで買ったクラフトビール。


狐火さんのライブの後にみんなで行ったラーメン屋さん。狐火さんは途中でしれっと逃走したので写っていません。


ホルモン炒め究極にうまい。


ラーメンも究極にうまい。100回替え玉したい。


kOTOnohaの啓志さんのお話めっちゃ面白かった。また乾杯しましょう。


翌朝。神社で狐火さんと待ち合わせしてうどん屋さんへ。


釜喜利うどんというお店へ。ブログ読者の方がおすすめしてくれた土日限定メニューの牛すじうどんを注文。

牛すじ以外にもごぼうの天ぷらとか卵とかが入った豪華です。出汁が良い。うますぎました。うどん1杯頼むとグラスビールが1杯無料でもらえる素敵システムがあるので絶対使いましょう。

そんな感じで今回もいつものセットで撮りました。次は来月にまた行くので違うレンズで撮り歩いてみます。

写真を頑張りたいのでSonyのミラーレス一眼カメラ「α7S ILCE-7S」とフォクトレンダーのレンズ「NOKTON」買ったった

2016.12.20

2 件のコメント

  • こんばんは。
    こちらにもコメントつけます、すみません。
    博多道路工事の上の画像は、道路陥没して大穴空いたところです。
    釜喜利うどんにも行かれたんですね!オススメが押し付けになっていないか不安になっていましたが、喜んでいただけたなら何よりです。
    来月来られるとのことで、もう一押し付け書いておきます。

    ●さんの宮
    焼き鳥屋
    http://yakitori3nomiyaa.web.fc2.com/menu.html
    天神近隣には2店舗あり、先日来られたライブハウスからすぐ近くには舞鶴店があります。
    ・予約でドリンク3割引なので、予約必須
    ・串単価高め
    ・その分ボリューム、味に反映されている
    ・屈強な男店員率高い
    ・ハツ、味噌バラ、自家製ウインナー、つくねが好きです

    以上メリット・デメリットでした。
    いつも面白い記事をありがとうございます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です