東京のクラブは危険だから気をつけたほうがいいです

週末です。今週の楽しかったことを思い出しながら来週の楽しい予定を計画する。そんな贅沢でのんびりした時間をすごそうとしていたところ、こんなつぶやきが流れてきました。

 

 

赤紙をもらう特攻隊の気持ちが初めて理解できた気がします。

体調不良・予定が合わない・親戚のお葬式などの言い訳が頭をよぎりますがどれもパッとしません。なので腹をくくってクラブに行くことに決めました。今思うと最悪な決断でした。クラブでぼくが浴びせられた言葉を列挙しますね。

「はじめまして! 飲んでください!」
「喉渇きませんか? 何ーラが飲みたいですか?」
「おい飲めコノヤロウ!」
「飲み足りないクリエイションさんですよね!」
「あれ…こんなところにテキーラがありますが飲みますか?」
「何でお酒持ってないんですか!!!???」
「来月リリースですよねおめでとうございます乾杯しましょう!!!」

 

東京には馬鹿しかいない!!!!!

 

これでは命がいくつあっても足りません。一旦落ち着いて心の中で自分自身と対話をします。飲むか、飲まれるか。殺るか、殺られるか。

 

殺るしかない。

 

 

ぼくは心の中のアルコールボタン(赤色で髑髏のマークがついています)を押しました。シャンパンを飲まされ続けて痺れた頭でこんなことを考えます。

「生まれてきたことを後悔するぐらいまで飲んでもらいたいなあ」

敵は全員です。蝶のように舞い、通り魔のように飲ませる。そんな無差別で悪意のある必殺技をぶつけてきました。本来は公にしたくない情報なのですが、今日は特別にここで必殺技の一部を公開します。よかったら皆様も活用してください。

 

スピリチュアル・アタック

「お酒残ってますよ? 飲まないんですか?」
「何飲んでるんですか? …え? ラムコーク? 何でジュース飲んでるんですか乾杯しましょうよバーテンさんすみませんテキーラください」

などとジャブのように精神的な攻撃を浴びせてから一気飲みに持ち込む技です。ちなみに「お酒残ってますよ?」は狙っている相手がお酒を買った直後に伝えると、より多くのアルコールを摂取させることができます。昨夜この必殺技を空也MCさんにしかけたら「買ったばかりだよばかやろう!」と至極もっともなお返事を頂きました。

 

ザ・粗相

相手のミスを指摘し、そのミスをアルコールを飲んで頂くことによって水に流す、等価交換の技術です。昨夜はありがたいことに梅酢さんがライブで私のトラックでラップしてくれたのですが、2バース目で噛んでリリックをトバしてしまいました。この必殺技を繰り出す絶好のタイミングです。

「梅酢さんトラック使って頂いてありがとうございます! ただリリックをトバしたのは許せないです! 何文字ぐらいトバしました? 大体100文字ぐらいですかね? 100杯テキーラ飲むのとジョッキでテキーラ飲むの、どっちがいいですか?!!!!!!」

と畳み掛けます。できるだけ息継ぎをせず、相手に考える時間を与えないのがポイントですね。ちなみに昨夜は

2014-06-29 01.53.17 2014-06-29 01.54.02

このように、ほぼ致死量のテキーラが梅酢さんの胃の中へと消えていきました。

 

クノイチ

男というのは単純で、やはり女性からチヤホヤされるとついつい飲むお酒が進んでしまうものです。その邪な下心を利用しましょう。勇気を振り絞ってフロアにいるかわいい女の子に協力をお願いし、ついてきてもらいます。飲ませたい対象のもとへと向かい、

「ハイビさん! こちらのかわいいお方がもっと飲んでほしいとおっしゃっています!!」
「まがきさん! まがきさんはいくらでも飲めるってことをこの美女に見せ付けましょうよ!!」

などとけしかけます。こんなもん断るわけにはいきません。男性には、女の子の前ではかっこつけなければいけないという情報がDNAレベルで刻まれているのです。そんな遺伝子情報がグチャグチャになるぐらいまで飲んでもらいましょう。

 

ツバメ返し

自分からアグレッシブに飲ませていても、やはり誰かからの「飲んでください」という攻撃は避けられません。そんな攻撃をそのまま返す必殺技です。

「ありがとうございます! 飲ませて頂きます! あ! このあとぼくが飲んだ分と同じだけ飲んでくださいね!!!」

とその場に宣言し、相手の返事を聞かずにできるだけ多くの量を飲みます。その後、ボトルを相手に返して無言で見つめましょう。相手はその空気に耐え切れずにあなたと同じ分量のお酒を飲んでくれるはずです。飲んでくれたらしっかりお礼をします。余裕があればさらにもう一撃いれましょう。

「うおーさすがですね! いい飲みっぷり! ありがとうございます! も う 1 回 や り ま す ?」

相手からしたら攻撃を仕掛けたつもりがいつの間にか返り討ちにあってますからね。ダメージが半端ないです。「いつから自分が攻撃していると錯覚していた?」みたいな表情でドヤ顔決めて飲ませ続けましょう。

 

おまけ

どの必殺技が自分に合っているか知りたい? そんなときは水見式を行います。水見式とはコップに入れた水に念を送り、水がどのように変化をするかによって自分の素質を見極めることができる手法で、平たく言うとHUNTER×HUNTERのパクりです。

2014-06-29 06.11.52

このように行いま…あ、これは酔いつぶれてファミレスで生死をさまよってるSHU-THEさんでした。

 

まとめ

・こういうことしてると「作る音キレイなのに何で飲ませ方はそんなに汚いんすか…」と、明らかに自分の価値を下げることになるので気をつけたほうがいいです。
・命の危険を感じました
・東京のクラブってどこ行ってもあんなに怖いんですか?
・当分お酒はいらないです(1週間ぶり5628回目)