iOSのリマインダーで買い物リストを夫婦で共有すると便利

タイトルの通りです。いつの間にか実装されていて試しに使ってみたら便利でした。

IMG_5120
リマインダーを開いて「リストを追加」をタップして新しいリストを作ります。

IMG_5121
適当に名前つける。今回は買い物リストを共有したいので「買い物」という名前にしました。

IMG_5122
作成できたら右上のボタンをタップして

IMG_5123
「人を追加」へ進みます。

IMG_5124
電話帳やLINEから選んだり、共有用のURLをコピーしてそのまま任意の方法で送ったりできます。

IMG_5118
これで買い物リストの共有ができるようになりました。

リマインダーを新しく追加したり完了したりすると即座に同期されます。使用感は最高。今まで買い物行くたびに「◯◯ってまだ残ってたっけ?」「あるよー」「おk」ってわざわざLINEでやりとりしていた手間がゼロになりました。

あと「醤油切れてたから買ってきた」「あ、俺も今日買ってもた」という在庫過多状態を防げて便利。予備を超えて余計なものが自宅にあると発狂するタイプの人間なので嬉しい。

そんなわけでリマインダーの共有おすすめです。買い物以外にも夫婦で行きたいところとかやりたいことなんかを共有設定しておくと楽しそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です