キッシュ作った

キッシュ作りました。キッシュ作ると食卓がレストランみたいな感じになっていいからみんなも作るといいです。炒めて混ぜて焼くだけなので結構ラクです。

R0001882
材料です。

  • にんにく
  • 生クリーム
  • ベーコン

が必須であとは適当に野菜。ほうれん草あるとそれっぽくなるので入れたほうがいい。

R0001883
にんにくは皮ごと包丁の腹でパァンしてオリーブオイルで熱します。弱火。皮ごと行ったほうが香りがたっていい。チェンマイで行ったタイ料理教室で学びました。

R0001885
いい色。最初にパァンしているので火が通ると皮がスルッと剥ける。

R0001884
食材's

R0001887
ヨッシャ

R0001888
塩胡椒でサッと炒めました。このままでも十分うまいのにさらに一手間かけるとかレシピ考えた人マメよなーと思いながら次の工程へ。

R0001889
卵、生クリーム、俺、混ゼル、美味シクナル

R0001912
さっきのベーコン野菜炒め投入。

R0001886
パイ生地はセブンイレブンの「発酵バター入りパイシート」ってやつにしました。3枚入っていたので耐熱皿に全部並べてとき卵で接着。なぜかこの写真だけ暗いのですが書き出し直すのがダルいのでこのまま使います。

R0001913
さっきの野菜炒めfeat. とき卵をドゥラララと流し込むと世界が明るくなる。

R0001916
焼きました。180度で予熱して25分とかそのぐらい。様子見ながら調整してください。

R0001918
寄るとさらにうまそう。

R0001917
引くとアヒージョやミートボールなどがあることがわかります。赤ワインめっちゃ合うので一瞬で空けてしまった。デ ボルトリというオーストラリアのワインです。高そうな名前なのに安い。安いのにうまい。ありがとうございました。

ちなみにキッシュだけだと100%生クリームが余ると思うので、その日のうちに使い切りたい場合はブラウニーを同時に作るといいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です