続・いーちゃんがヤフオクでヤバいものを出品している

この記事の続きです。

あらすじ

いーちゃんが親族をヤフオクに出品しました。入札しました。

質問欄大盛況


質問欄が盛り上がり始めて祭りっぽいムードになりました。いーちゃんの回答早くて笑う。

ちなみに最後のナイジェリア詐欺文面の質問は僕で、メールアドレスのtv@chigamikun.comは身内ネタを含んだ架空のものです。地上君(ちがみくん)という一個上のバスケ部の先輩(いーちゃんとは同い年)の人がいて、頭の形が角ばっていることから「お前もうそこまで角ばってたらテレビやん」というイジり以降あだ名がそのままTVになりました。

ところで当時のバスケ部の先生はめちゃくちゃ怖くて、集合かけられて怒られるというシリアスなシチュエーションが多々あったのですが、その際に自分の対面にいるいーちゃんがわざわざボールを置いて両手を使って真顔でTとVのハンドサインを送り続けてくる時期がありました。最初は余裕で耐えられるけど本当にずっとやってくるので20回目くらいからゲシュタルト崩壊して笑いを堪えられなくなってしまう。先輩やけどデブお前ホンマおとなしく怒られとけよっていつも思ってた。

オークション出品分が追記される

どんな世界観?

競争入札が始まる

まさかの展開で、自分以外に入札する人が現れました。負けるわけにはいかない。気づき次第即座に高値を更新していきます。このせいでオークションに張り付きになり、この日の仕事の効率が大幅にダウンしました。

後日聞いた話によると僕以外に3人の入札者がいたようです。マジで誰なんだ。

そして落札へ


張り付いた甲斐あって無事落札できました。

落札価格は1,209円。

相互評価

お互い定型文を使わず律儀にコメントを付け合うなどしました。

ちなみに評価を付け合っているということは支払いもしっかり完了しているということです。

いーちゃんのヤフオクまとめ

祝日の貴重な時間を使って1,209円をいーちゃんに振り込んだだけです。そしていーちゃんはヤフオクのシステム利用料で10%の120円を支払う必要があります。あとオプションの「注目のオークション」を使っているのでそれに加えて別途40円を払っています。無駄すぎる。

ここ数年で一番無駄なお金と時間の使い方をした気がしますが、楽しかったのでよしとします。少なくとも1,209円の元は十分取れるぐらい笑えました。

いーちゃんがヤフオクでヤバいものを出品している

2020年2月10日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です