水をいっぱい飲む習慣をつけるためにデカいコップを買ってみた

知り合いのキックボクシングやってる人と運動方法とか減量とか生活習慣の話で盛り上がって、「水めっちゃ飲むのいいですよ」って教えてもらいました。

水めっちゃ飲む。

やってみよう。

DSCF4333
というわけで500mlのデカいグラスを購入。うちにあるボデガと同じ種類の大きい版みたいなやつです。無印良品銀座店に行ったときについでに買いました。

いっぱい水飲むと

  • 代謝が良くなる
  • 肌に水分を保つ
  • 食欲をいい感じに抑制する
  • 目とか口の粘膜系の潤いを保って免疫が上がる
  • 血液がサラサラになって体に酸素をスムーズに運ぶ

などの効果があるとのことです。水すごい。

DSCF4332
目標は達成できそうな1日2リットル。このグラスを1日4回飲み干せばクリアという作戦です。成し遂げたいことがあるときはその目標に対して自分がとるべき行動がシンプルになるように環境を整えてやればいい。4回なら無理せず覚えていられるので正の字なんかを書く必要もなし。

で、この水チャレンジをやり始めて今でちょうど1ヶ月ぐらいなのですが、なんやかんやで毎日4リットルぐらい飲んでます。目標に対して200%の達成率。優秀すぎる。マザーズぐらいなら上場できそう。

あ、あとこのコップが料理するときにも良くて、出汁取るときとかに計量カップを出す必要がなくなりました。「このコップに満タン入れりゃ500ml」っていうのはなかなか便利です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です