メキシコっぽいサラダを作った

スーパーで見つけた変わり種ドレッシングを使いたくて勘で作ったらうまかったのでメモ。

  • きゅうり:1本
  • トマト:1個
  • アボカド:1個
  • 玉ねぎ:1個
  • 合鴨ロースのスモーク:1個

を全部1cm角の賽の目切りにする。合鴨はちょっと大きくてもOK。玉ねぎは水にさらして辛味を抜いておく。お好みでスイートコーンの缶詰を水切ってバーって入れてワーって混ぜる。

DSC01688
はい。雑なのにパーティー感が出るし野菜たっぷりでめでたい。これで5食分ぐらいあります。ほとんど野菜なのでいっぱい食べても太らないと思う。

DSC01694
味付けは各自で好きに調節するスタイル。

  • タコサラダドレッシング(うまい)
  • フライドオニオン(なくてもいいけどあったほうがうまい)
  • フライドガーリック(なくてもいいけどあったほうがうまい)
  • チリパウダー(なくてもいいけど最後にかけるとそれっぽさが増す)

DSC01723
味付けするとこんな感じ。SSKのタコサラダドレッシングが優秀なのでみんな買いましょう。フライドオニオンはキューネのやつがうまいです。

DSC01692
ドリトスを一緒に食べるとメキシコ感がMAXになってボーノです。作るのラクなので我が家の1軍入りしました。やったね。